2011年7月27日 6:01 PM
はてなブックマーク - サムリ プロフィール
Pocket

サムリのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

サムリについて

  • ハンドルネーム:サムリ
  • 1974年4月生まれ、寅年、牡羊座、AB型
  • 東京都出身の埼玉県育ち。現在埼玉県三郷市在住
  • 家族構成:妻、長男(5歳)、次男(2歳)、愛犬モカ(メス6歳)

歴史

2004年

■ ブログを知り、男視点の節約術を紹介するブログを始める。
(無料サービスのブログ)

■ 続けているうちにブログやサイト運営で収益を得られる「アフィリエイト」の存在を知り、興味を抱く。

■ 使っている無料ブログでは規約の関係でアフィリエイトが出来ないので、ドメインを取得して「男の節約道」というサイトを制作し現在も運営中。

2005年

■ 「男の節約道」の姉妹サイトという位置づけで「男の料理大作戦」をオープン。

■ Movable Typeを導入。

■ 会社を退職し、フリーランスとして独立。

■ フリーランスの体験談をまとめた「脱サラ男の在宅フリーランスの道」をオープン。

2007年

■ 5年の不妊治療を経て、長男誕生。
私達夫婦について。映画「ぐるりのこと。」を観て)。

■ ブログ「DOR underground」開設。
(2011年5月まで、途中「サムリのブログ」と名称変更)

2009年

■ iPhone3GS購入。

2010年

■ 次男誕生。

2011年

■ WordPressを導入し、新規にドメインを取得し、ここ「サムリのブログ」を引越しして再開(現在も運営中)。引越し前のブログをつなげて考えると2013年現在で6年目という事になります。

■ iPhone4Sに機種変

■ 廃業の憂き目に合う
廃業しかけた私が思い知った、これからフリーランスを目指す人に伝えておきたい4つの大切な事

2012年

■ なんとか持ち直す

2013年

■ MacBook Air購入(Apple信者ですが実は初のノート)

ブログの目的

当ブログはライフログを基本としています。

私が日々の生活で学んだ事、知った事、聞いた事、考えた事をアウトプットする事でインプットを濃くし、自分を成長させる為のブログです。

第一原則が私自身の為のブログですが、その中で少しでも皆さんのお役に立てるような情報が発信できたら良いなと思っています。

「私と読者が一緒に励まし合って成長していけるブログ」にする事が理想であり目標です。

私が目指す成長とは?

私の考える成長と、成長によって得たいものは以下になります。

  • フリーランス(ビジネスマン)として成長し、家族の幸せをしっかり守れるだけの経済的な基盤を築きたい
  • 夫、父親として、一人の人間として成長し、妻そして子供たちから尊敬される存在になりたい

自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数

更新情報

カテゴリー

月別