はてなブックマーク - 2011年12月のアクセス解析
Pocket

これからブログを始めようと思う人へ!まずは今の未熟な自分をさらけ出せ!話はそれからだ

駄目な自分、無知な自分、未熟な自分をさらけ出す。しかし意固地になってはいけない。さらけ出すのは、あくまで今日より明日、今年よりも来年、自分を成長させ、自分の求める成果や実績を生み出すため。

自分が未熟ならブログも未熟。情けなくとも全てを晒して前進しようという事で月に一回アクセス解析の結果を更新する事にした。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:1839
  • ページビュー(PV):6,613
  • 直帰率:3.07%
  • 新規訪問の割合:80.57%

まあなんとも情けない数字。引っ越す前のブログが今も500前後のユニーク/日を出しているので、ログをこちらに移行させれば、もうちょいマシになるのだが、まあ過去の事はいいだろう。

これからこの数値をどれだけ上げていくか。その事だけに注力して前進していこうと思う。

10万ページビュー/月!!なんて大きく出てもいいが、ちょっと現実味に欠けるし、地に足がついているとはいえない目標だ。まずはユニークとPVを毎月前月比1.3倍増を目指して頑張っていこうと思う。

よって今月の1月はユニークが2,390、PV8,596を目指してく事となる。まあこの1.3倍増という毎月の目標が、的確なのか分からないがとりあえずは、これでしばらく進めていく。

2011年12月の人気記事ベスト5

  1. マシンマッシグラーとパワーダイザーまで食玩に!!「モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス」
  2. トップページにアイキャッチ画像(サムネイル)を自動的に表示させる方法
  3. 食玩はここまで進化した!仮面ライダーフォーゼ「モジュールオンフォーゼ」
  4. 仮面ライダーフォーゼはキャラ弁界の救世主だった
  5. iPhone、iPhoto、iCloudで連動、写真同期機能フォトストリームが便利すぎる

ブログ更新を本格的に再開し、集中的にポストする事となったのが仮面ライダーフォーゼネタ。解析結果でも大きく上昇した二つの山の要因はこの仮面ライダーネタをポストした後だ。

ライフログを基本としているので、こんなポストもありはありだが、もう少し意義のある内容を増やしていきたいと思う。

まとめ

  • ブログはあくまで自分を成長させるための手段。ブログのアクセス数を目的に履き違えないよう気をつけつつ日々精進していこう。
Tags:
2012年1月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数