はてなブックマーク - アクセスは上がったが、モチベーションが下がった「2012年5月のアクセス解析」
Pocket

2012年5月のアクセス解析の結果を公開します。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:10,452
  • ページビュー(PV):19,803
  • 直帰率:61.87%
  • 新規訪問の割合:85.63%

ユニークとPVを日割りで平均値を出して4月と比較してみました。

  • ユニーク252.3人 PV509.2
  • ユニーク337.1人 PV638.8

予想外の大幅増に正直驚きました。

目標は全然達成できなかった

ブログを継続する上で掲げるべき目標と、掲げてはいけない目標 | サムリのブログ

1ヶ月40本更新を目標にします。

平日のみの更新となりますので、だいたい1日に2本更新する流れになります。そこそこ力を入れたの1本。軽めを1本という感じで、1日にブログにかける時間が倍にはならないようにしたいと思います。

結果は25本。

平日に2本書く事が思った以上に難しいのと、5月の前半に挫折しまくって早々に40本書けそうもない事が見えてしまい、モチベーションがダウンしてしまいました。

気持ちとは反比例するアクセス数

そんな体たらくな日々に反比例して、アクセスは伸びて行きました。頑張らなくても良い結果が出る事で、さらにモチベーションがダウン。

軽いスランプにも陥り、ネタが出てこず、更新ペースはさらに落ちてしまいました。

2012年5月の人気記事ベスト10

  1. 仮面ライダーフォーゼはキャラ弁界の救世主だった
  2. 眠いが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  3. 驚きと感動!メモリ増設の方法は、iMac自身が懇切丁寧に分かりやすく教えてくれた
  4. 2012年はアメコミ映画で盛り上がれ!バットマン、アベンジャーズ、スパイダーマン!今年上映予定の三大タイトルの予告編動画
  5. nanoblock(ナノブロック)がTwitterで怒涛の新作発表! @nanoblockmen
  6. デーモン閣下9年振りのオリジナルソロアルバム「MYTHOLOGY」
  7. コンバインオペレーション!「特命戦隊ゴーバスターズ ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー」を作ってみたぞ!
  8. 感情をコントロールして無駄なものに時間と労力を奪われない方法 – 怒らない技術 –
  9. 女子への差し入れに最適!東京ソラマチ限定のポン・デ・リングが可愛すぎる件
  10. 黒ビール万歳!アサヒスーパードライ ドライブラックを堪能したぞ!

6月の目標は

今月こそは40本!と言いたい所ですが、冷静に考えてみて、それは難しいと判断しました。6月は下方修正して、30本更新を目標にしていこうと思います。

2012年6月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数