はてなブックマーク - 淡々とやっていこうと思う「2012年6月のアクセス解析」
Pocket

2012年6月のアクセス解析の結果を公開します。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:10,388
  • ページビュー(PV):19,363
  • 直帰率:59.59%
  • 新規訪問の割合:86.93%

ユニークとPVを日割りで平均値を出して4月と比較してみました。

  • 5月:ユニーク337.1人 PV638.8
  • 6月:ユニーク346.2人 PV645.4

ほぼ横ばいかと思ったのですが、6月は30日までしかありません。5月より1日少ないので、日割りで計算してみたら、若干ですが上昇していました。

2012年6月の人気記事ベスト10

  1. 驚きと感動!メモリ増設の方法は、iMac自身が懇切丁寧に分かりやすく教えてくれた
  2. 眠いが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  3. 2012年はアメコミ映画で盛り上がれ!バットマン、アベンジャーズ、スパイダーマン!今年上映予定の三大タイトルの予告編動画
  4. アメコミ映画の夢の祭典「アベンジャーズ」を10倍楽しむ為に必ず観ておくべき5作品!!
  5. 感動必至!世界に1つだけのサプライズプレゼントで結婚10周年を祝った!
  6. Twitterのリストを一括管理設定ができる「Twitlistmanager」が便利すぎる
  7. ハラハラドキドキ!iMacのメモリを自分で増設「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E」
  8. 仮面ライダーフォーゼはキャラ弁界の救世主だった
  9. iPhoneアプリ「iThoughts」と「Dropbox」を連携させて「FreeMind」のマインドマップファイルをiPhoneから作成&同期させる方法
  10. 黒ビール万歳!アサヒスーパードライ ドライブラックを堪能したぞ!

今後について

気持ちを盛り上げて、自分を奮い立たせて頑張った100日連続更新。そしてその後に軽く燃え尽き、やる気と更新頻度がダウンした5月。

アクセスは上がったが、モチベーションが下がった「2012年5月のアクセス解析」 | サムリのブログ

6月は下方修正して、30本更新を目標にしていこうと思います。

なんて先月書きましたが、6月も蓋を開ければ、たった14本。2ヶ月連続で掲げた目標が達成できていませんが、正直言うと気にしていませんw 全然落ち込んでもいないし、ブログへの意欲が落ちたわけでもありません。

今後は淡々とやっていこうと思っています。

2012年7月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数