はてなブックマーク - パンダ・アップデートの影響を受けたが見事に復活「2012年7月のアクセス解析」
Pocket

2012年7月のアクセス解析の結果を公開します。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:10,455
  • ページビュー(PV):20,050
  • 直帰率:58.39%
  • 新規訪問の割合:85.56%

ユニークとPVを日割りで平均値を出して6月と比較してみました。

  • 6月:ユニーク346.2人 PV645.4
  • 7月:ユニーク337.2人 PV646.7

2012年7月の人気記事ベスト10

  1. 驚きと感動!メモリ増設の方法は、iMac自身が懇切丁寧に分かりやすく教えてくれた
  2. アメコミ映画の夢の祭典「アベンジャーズ」を10倍楽しむ為に必ず観ておくべき5作品!!
  3. 眠いが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  4. 2012年はアメコミ映画で盛り上がれ!バットマン、アベンジャーズ、スパイダーマン!今年上映予定の三大タイトルの予告編動画
  5. 感動必至!世界に1つだけのサプライズプレゼントで結婚10周年を祝った!
  6. ハラハラドキドキ!iMacのメモリを自分で増設「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E」
  7. iPhoneアプリ「iThoughts」と「Dropbox」を連携させて「FreeMind」のマインドマップファイルをiPhoneから作成&同期させる方法
  8. 小さい子供がいても問題無し!家族全員が満喫できる「おうち焼肉」のススメ!!
  9. tumblr gear の後釜を探せ!今iPhoneでTumblrを楽しむ為のアプリを探してみた

パンダ・アップデートの影響を受けました

見ての通り、思いっきりパンダ・アップデートの影響を受けました。

パンダアップデートの影響から回復するために私が行ってみた4つの改善策(WordPress編) | サムリのブログ

ショックですが、落ち込んでばかりはいられません。急ぎ改善策を施してみたので、紹介します。

しかし急いでタイトルの重複を徹底的に削除した結果。すぐにアクセスは戻りました。

こういったアクシデントこそ最高のブログネタ。アクセスが落ちた瞬間はちょっとヘコみましたけど、すぐに「これを回復させる方法を調べればネタになる!」と思いました。

ブロガーたるものタダで転んではいけませんw

2012年8月8日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数