はてなブックマーク - 自分をさらけ出したエントリーで反響「2012年12月のアクセス解析」
Pocket

2013051502

2012年12月のアクセス解析の結果です。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:20479
  • ページビュー(PV):47,253
  • 直帰率:29.90%
  • 新規訪問の割合:80.90%

ユニークとPVを日割りで平均値を出して11月と比較してみました。

  • 11月:ユニーク657.3人 PV1,460
  • 12月:ユニーク660.6人 PV1,524

2012年12月の人気記事ベスト10

  1. 眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  2. 私が家族と育児にこだわる理由
  3. 加湿器終了のお知らせ、濡れタオルを部屋にかけておけば問題無しという話
  4. 寝付きが悪い、眠りが浅い人にオススメ!睡眠の質を高める為の8の方法
  5. 私が家族と育児にこだわる、もう一つの理由
  6. 2ヶ月で5キロの減量に成功した私のダイエット方法
  7. 就寝時の子供にヒートテック着用は危険という話
  8. まさか完全フリーズ?PS Vitaのホームボタンが青く激しく点滅して動かなくなった時の対処法
  9. 小さい子供がいても問題無し!家族全員が満喫できる「おうち焼肉」のススメ!!
  10. tumblr gear の後釜を探せ!今iPhoneでTumblrを楽しむ為のアプリを探してみた

眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法が12月もバイラル・ループ。12/5、12/9、12/23とアクセスが急上昇しました。

12月中に更新したのはたった8つでしたが、そのうちの2つ「私が家族と育児にこだわる理由」と「私が家族と育児にこだわる、もう一つの理由」に多くの反響をいただきました。ありがとうございます。

ブログで自分をさらけ出す事で得られる事 | サムリのブログ

動機は単純で、自分の中の思いを吐き出す事で、気持ちをスッキリさせたかっただけです。なので別にネットに晒す必要性はありませんでした。

(途中略)

文章にする事で、思考の曖昧さや矛盾が削ぎ落とされ、まとまりきれない感情的な部分もスッキリ鮮明になり、頭の中が整理されました。

また文章を読み返すことで、自分の思考を冷静に客観的に見る事もできました。

自分で思っているほど、私は私自身を理解できていなかった事、そして余計な感情が絡み合う事で、冷静な判断が出来ていない事、本質を見失っていた事などが少し見えてきました。

私にとってはアクセスが増えたこと以上に大きな発見がありました。

検索エンジンからの流入は下がり続ける

11月から下がり始めた検索エンジンからの流入ですが、12月も引き続き下がり続けていました。

Tags:
2013年5月17日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数