はてなブックマーク - 「2013年3月のアクセス解析」
Pocket

20131114a02

2013年3月のアクセス解析の結果です。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:15,103
  • ページビュー(PV):33,911
  • 直帰率:46.14%
  • 新規訪問の割合:81.75%

2013年3月の人気記事ベスト10

  1. Facebookで「共同購入品サークルグループ」なる新手の悪質行為!スパムからあなたの個人情報を守る方法
  2. 私が大家族もののドキュメンタリーが大嫌いな4つの理由
  3. 眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  4. ベルセルク最新刊37巻に付属しているフィギュアの完成度が高すぎて、どっちがメインでどっちが付属なのかが分からない件
  5. まさか完全フリーズ?PS Vitaのホームボタンが青く激しく点滅して動かなくなった時の対処法
  6. Twitterのリストを一括管理設定ができる「Twitlistmanager」が便利すぎる
  7. 小さい子供がいても問題無し!家族全員が満喫できる「おうち焼肉」のススメ!!
  8. 2ヶ月で5キロの減量に成功した私のダイエット方法
  9. これがアイアンマン3の敵(ヴィラン)だ!キャラクターポスター紹介
  10. トランスフォーマープライムのシーズン3がアメリカで放送されるらしい!その名も「Transformers Prime Beast Hunters(ビーストハンターズ)」

気づき

この月は同じ時期に2つの記事が軽くバズった。

1つ目は「Facebookで「共同購入品サークルグループ」なる新手の悪質行為!スパムからあなたの個人情報を守る方法」Facebook関連なので当然「いいね」での拡散が大きかった。他人ごとではない事、まわりの人にも急いで伝えないと!というネタだった。有益な情報というのはやはりアクセスが伸びる。

2つ目は「私が大家族もののドキュメンタリーが大嫌いな4つの理由

たしか酔った勢いで書いたネタだったと思う。この手の番組が好きな人がいる一方で、かなりのアンチがいる事も分かって楽しかった。そして自分はマイノリティなのではないか?と発言を控えるのではなく、思い切って言い切ってみると、賛同してくれる人は少なからずいるという事が分かった。

まあその意見の反対派から叩かれる危険性はあるが、、、。

嫌いな割に詳しいから、本当は好きで毎回見ているんでしょ?的な突っ込みがあったが、それは奥さんの実家が大好きで、それに付き合って見てるから。

しかしいつどのタイミングで何がバズるかわからないものだ。しかし気持ちはブレずに、地道に積み上げる事を忘れないようにしないといけない。

2013年11月15日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数