はてなブックマーク - 2013年11月のアクセス解析と人気記事ベスト10
Pocket

20140109a01

2013年11月のアクセス解析の結果です。

スポンサードリンク

解析結果

  • ユニーク:8,594
  • ページビュー(PV):21,604
  • 直帰率:44.77%
  • 新規訪問の割合:81.35%

2013年11月の人気記事ベスト10

  1. 加湿器終了のお知らせ、濡れタオルを部屋にかけておけば問題無しという話
  2. 就寝時の子供にヒートテック着用は危険という話
  3. 眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法
  4. ダークナイト・ライジングのロビン(ジョン・ブレイク)が、あの後どうなったのか予想してみる
  5. まさか完全フリーズ?PS Vitaのホームボタンが青く激しく点滅して動かなくなった時の対処法
  6. 意外と盲点!iTunes内に溜まった不要なiPhone/iPadアプリを削除してHDの容量を確保しよう
  7. 【朗報】MGSV ファントム・ペインに対戦機能、MGO(メタルギアオンライン)が搭載されるぞ! #mgs
  8. MGSV ファントム・ペインのE3動画で流れていた曲はPWでもお馴染みのドナ・バーク!タイトルは「Sins of the father」
  9. 小さい子供がいても問題無し!家族全員が満喫できる「おうち焼肉」のススメ!!
  10. 薄くて軽い!!iMac ME086J/A [2700] 開封の儀

気づき

10月の中頃から更新を再開した事で、11月からアクセスが少しづつ上向いてくる。やはりマメな更新は重要だ。

ランキング1位、2位はどちらも「冬」というシーズンにちなんだネタで更新したのは、どちらも1年前。シーズンごとにリバイバルされるネタというのは非常に有り難い。

シーズン物も良いが、流行や旬にとらわれない普遍的なネタを探せると、アクセスはもっと安定し向上していくんだろうなあと思った。流行りものは、最大瞬間風速は凄いけど、引け方も早いので、追い続けないといけなくて結構大変だからね。

2014年1月9日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数