はてなブックマーク - アフィリエイトを始めるのに情報商材はいらない理由
Pocket

Blue sky 1
Blue sky 1 / Fabio Marini

アフィリエイトを始めるのに情報商材は必要ないと私は考えます。

その理由について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

コストをかけずに始められるのがアフィリエイトのメリット

独自ドメインと、レンタルサーバーの費用はかかりますが、それでも月に数百円〜千円程度です。あまりオススメはしませんが、無料ブログを利用して完全にコストをかけずに始めることも可能です。

少ないコストで始められるのがアフィリエイトの最大のメリットといっても過言ではないと思います。

それをわざわざ大金をはたいて情報商材を買ってアフィリエイトを始めようするのは、そのメリットを潰す結果になってしまいます。

情報商材の当たり外れがわかりにくい

私がアフィリエイトについて書くのをやめていた理由 | サムリのブログ

情報商材の中身が「1ヶ月で100万稼ぐ」とか「不労所得で300万稼ぐ」方法だとされていますが、実際にはこの情報商材を販売する事そのものが稼ぐ方法であるだけで、要は中身のないものを売り続けて、胴元だけが儲かるシステムに加わるだけなのです。

全ての情報商材が上記のような、マルチ商法を目的としたものではありません。本当にノウハウの詰まった情報商材も少なからず存在します。

しかしこれからアフィリエイトを始めようと思っている初心者が、その違いを購入前に把握する事は実質上不可能です。

事実、情報商材を購入する方は複数買っているケースが多いようです。

ただでさえ高額の情報商材を、何個も買わないといけないなんてナンセンスです。

検索すれば情報は得られる

情報商材を購入しなくても、検索すれば大概の情報は得られます。はてブだけでもいいです。「アフィリエイト」「ブログ」「アクセスアップ」「収益アップ」等のキーワードで有益な情報は無料で手に入ります。

大勢が知っている情報に価値はないと思っているかもしれません。

また無料で手に入る情報にも価値はないと同様に考えるでしょう。

そして逆に、身銭を切った情報にこそ価値があると。それはそれで一理ありますが、大勢に知られている情報だからといって、多くの人が本当に実践しているかは別です。

どうしても情報商材を購入したいとしても、無料で手に入る情報を全部実践してからでも遅くはないと思います。

身銭を切るなら本を買えばいい

身銭を切りたいなら、情報商材の前に、関連書籍を購入する事をおすすめします。1冊1,500円前後で入手できますし、中身の良し悪しもAmazonのレビューで確認する事ができます。

数万円もする情報商材よりも、少ないコストで有益な情報が手に入ります。

情報商材なしで稼いでいる人が沢山いる

何より情報商材を購入せずに、独学でアフィリエイト収入を得ている人を知っているからです。私もその中の一人です。

今まで一度も購入した事はありませんし、これからも購入するつもりはありません。

本当に稼げる商材はあるのかもしれませんが、商材なしに稼げないわけではないのです。

まとめ

安易に情報商材を求める前に、出来る事、やるべき事は沢山あります。

月に100万円を稼ぐ方法は教えられませんが、アフィリエイト初心者が抜け出せない月1万円を稼ぐ方法、そしてそこからさらにステップアップして月5万円稼ぐ方法なら私は知っています。

今後、私の知っている情報をドンドン晒していきます。もちろんブログ上で無料で公開してきます。

2013年3月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数