はてなブックマーク - 新しいiMacでデュアルモニタ(ダブルモニタ)を設定したい:購入&接続編「Mini Displayport – DVI端子変換アダプタを購入」
Pocket

20131124d01

新しいiMacでデュアルモニタ(ダブルモニタ)を設定したい:疑問篇「Mini DisplayPort出力ってどこにあるんだ?」 | サムリのブログ

AppleのiMacのページにはMini DisplayPort出力からDVI接続に対応とありますが、新しいiMacの背面にはそれらしいものが見当たりません。

という問題も無事解決し、アダプタを注文。

正規品が高かったので、今回は非正規品を購入してみました。

スポンサードリンク

20131124d02

ふむふむ、大丈夫みたいですね。

20131124d03

新しいiMacのThunderboltにもちゃんと入りました。もちろんもう片方のDVI端子にもちゃんとつきました。

ちなみにこの商品のDVI端子はメスです。

20131124d04

出来ました〜。

デュアルモニタとは、作業する机が広くなったのと同じ意味を持ちます。

複数立ち上げたアプリを切替える事なく、広げて同時に表示させておけるというのは非常に便利です。

例えば、指示書のテキストやエクセルファイルをサブモニタで開いて、メインモニタでPhotoshopやIllustratorで作業を行うという事が出来ます。

デュアルモニタ本当にいいですよ。オススメです。

2013年12月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数