はてなブックマーク - Siri とシュールな会話を楽しんでいたら思い出した伝説のヒーロー
Pocket

いやーSiri 面白いですね。

最初は「聞くことなんて天気ぐらいしかない!」なんて思っていたんですが、いろいろ挑戦してみると面白い返事が帰ってきてなかなか楽しいです。

しかしこのSiriとのやりとり、あれを思い出しませんか?

スポンサードリンク

そう!ナイトライダー!

ナイトライダー – Wikipedia

『ナイトライダー』(原題:Knight Rider)は、1982年9月26日から1986年8月8日に米国で放映された特撮テレビドラマ。全84話。日本ではその中から全74話が放映され、また第4シーズンのほとんどは『新ナイトライダー』のタイトルで放映された。日本での放映のキー局はテレビ朝日系列。

そう!このSiriとの会話は、まさにマイケルナイトとナイト2000(通称キット)のやりとりに似ているのです!

女性的な声が難点ですが、丁寧な口調でありながら、時折シュールでツンデレな感じがキットを彷彿とさせるんですよね。

ただ残念なのがこれ

残念なのが、こういった地図や渋滞情報といったナビゲーション的な事には日本語が対応できていない事。これができてこそ、ナイト2000なんですよねw

今後のアップデートに期待したい所です。

まとめ

  • Siri を使う時には自分がマイケルナイト(吹替:ささきいさお)になりきるとさらに楽しくなるw
2012年3月9日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数