はてなブックマーク - 時間管理ツール「Toggl」のiPhoneアプリ「Toggl Timer」はダウンロードする必要がない件
Pocket


無料ですけど、これはダウンロードしても今は使えませんよ。

参加レポート!!第4回No Second Lifeセミナー「人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」 | サムリのブログ

今回のセミナーはそんな私のモヤモヤした部分をカツン!と気持ちよく補完してくれる内容でした。

というわけで現在タスク管理についていろいろと模索している所なんですが、一昨日から「Toggl」という時間を管理測定するツールを使っています。

スポンサードリンク

iPhoneアプリ「Toggl Timer」もあるけれど、、、

Togglと同期できるiPhone版アプリ「Toggl Timer」もあるのですが、どうやらOSがアップデートされてから、落ちまくりでまったく使えない模様です。

Togglはブラウザで扱うツールなので、仕事部屋で作業している時は問題ないのですが、仕事部屋以外での様々な作業時間を測定するのには、やっぱりiPhoneからがベストですよね。

iPhoneからTogglを操作する方法

調べてみたら解決方法がありました!

iPhoneのSafari(ブラウザ)から「https://m.toggl.com/」とアクセスするだけ。そしてホーム画面に追加しておけば、普通にTogglをiPhoneから操作する事ができます。

追記:ホーム画面からアクセスするより、Safariのブックマークから読み込んだ方が起動は速いと思われます。

TogglをiPhoneから起動する時はホーム画面からよりブックマークから読み込む方が起動が速い件 | サムリのブログ

何回か試してみたんですが、う〜む、やっぱり私にはブックマークからの方が速く測定画面に到達する気がします。

起動すると、こんな感じの画面が出てきます。

iPhoneからTogglを扱う時の注意

iPhoneから操作した内容は、デスクトップのブラウザ内でのTogglは即反映されるのですが、デスクトップで操作した内容は、一番下の「Refresh」ボタンをタップしないと同期されない事があります。

デスクトップではとっくに測定が完了しているタスクが、iPhoneで開いたら今だに時間を測定していた、なんて事が時々あるので、そんな時は慌てずに「Refresh」ボタンをタップです。

まとめ

  • 「https://m.toggl.com/」からアクセスすればiPhoneからもTogglが操作可能
2012年3月30日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数