はてなブックマーク - 次のiPhone5の画面は縦長になる??
Pocket

うわさ:4.1インチ iPod touch の部品流出、iPhone 5 も縦長ディスプレイ採用? – Engadget Japanese

近年はすっかり日常になったアップル系の部品リークにまたおもしろいものが出てきました。上は MacRumors が匿名ソースから得たという「次世代 iPod touch 前面パネル」の写真。いわく、現行モデルの同一部品より開口部が広く縦長になり、対角は現行の3.5インチより長い4.1インチとされています。

iPhoneも大きくなるのでは?縦長になるのでは?という噂がありますね。

どうも世間では「今のままがいい」「大きくなんてしないでほしい」という意見が多いようですが、個人的には縦長になるのには大賛成だったりします。

スポンサードリンク

縦長になればシネスコサイズにマッチしやすいじゃないか!

月額980円で映画やTVドラマが見放題!噂の「hulu」をお試ししてみた! | サムリのブログ

せめて月に1本〜2本くらいは映画を楽しみたい!という事で最近噂の「hulu」というサービスを試してみましたよ。

iPhoneで、huluを活用して映画を見ているのですが、やっぱり画面が小さいんですよね。シネスコサイズはとても横長、iPhoneで見ると天地にかなりの余白が出来ています。

次期iPhoneが縦長になれば、今よりもかなりシネスコサイズに近づくので、天地の余白が少なくなり、大きな画面で観れるわけです。

一回り小さいiPadが出るという噂がありますが、こちらも家で映画を楽しむにはちょうどいい感じ。

どちらが出るにしても、大歓迎な私です。

Tags: ,
2012年5月25日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数