はてなブックマーク - 超今更な感じですか親子でハマってますww「おさわり探偵 なめこ栽培キット」
Pocket

おさわり探偵 なめこ栽培キット App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

かなり今更な感じですが、私と奥さんと長男で、只今ハマっております!「おさわり探偵 なめこ栽培キット」

スポンサードリンク

出会いのきっかけは、キャラクターグッズ

出会いのきっかけは、家族でイトーヨーカドーに出かけた時です。キャラクターグッズ売り場の一角にこの「なめこ」コーナーがあり、長男が「あああ!!!なめこだあああ!!!」と大喜びで近寄ったのです。

こんな感じのグッズが結構たくさんありました。

私は、なめこのゲームがある事は知ってはいたんですが、一度もダウンロードをしたことがありませんでした。それなのに長男がなぜ、なめこを知っている?

聞いてみたら、どうやら保育所の先生が「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のゲームをやっているみたいで、長男のクラスでちょっと話題になっていたみたいです。

それならちょっとダウンロードしてみようかという事で、私のiPhoneと長男の所有物と化したお古のiPhone、両方に入れてみました。

完全無料の作業ゲーム

最近人気のソーシャル系のゲームの流れに近いですが、横の繋がりは一切なく、また後からお金が必要になる事はありません。完全無料のようです。

なめこを飼育して収穫しポイントを貯めていきます。たまったポイントで、原木、加湿器、保温器、照明器などをバージョンアップさせて、どんどん収穫の効率を上げていくという作業系のゲームです。

収穫しないで放っておくと「枯れなめこ」という種類が収穫できるみたいですが、私は順調すぎて、枯れさせる事ができません。頃合いをみて、保温器を初期のものにして、わざと枯れさせようと思いますw

進めていくと、なめこにバリエーションが増えていきます。珍しいなめこはゲットできるポイントが高いです。

我が家では私VS奥さんと長男という図式で、わいわいゆる~く楽しくやっています。

新しいなめこが出現する度に喜ぶ長男。「父ちゃんのなめこはどうなってる〜?」と私のiPhoneを覗き込みながら「お〜、まっけないぞう〜」と頑張って収穫しています。

一人でやっていたら、たぶんすぐに飽きると思いますww

子どもと一緒に楽しめるというのがポイント高いかもしれませんね。長男はそろそろ、なめこの絵を書きそうな雰囲気ですww

おさわり探偵 なめこ栽培キット App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

2012年6月7日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数