はてなブックマーク - iPhoneの中の写真を簡単に、そして一気に削除する方法(Mac限定)
Pocket

iPhoneの中の写真と動画が約1,000枚近くになり、容量も結構圧迫してきたので、一気にそして簡単に削除する方法を探してみました。

スポンサードリンク

iPhoneからの削除は面倒臭い

iPhoneから削除すると一枚一枚タップして選択しないといけないので非常に面倒くさいです。1,000枚を削除するには1,000回タップしないといけません。

それは辛い!

そこでイメージキャプチャー

Macに最初からバンドルされている「イメージキャプチャー」というアプリがあれば、一気に削除できます。

iPhoneをMacに繋いで、イメージキャプチャーを立ち上げれば、iPhoneの中の写真と動画の一覧が表示されます。

全てを選択して、削除ボタンをクリックすれば、一気に削除してくれます。

私の場合約1,000枚が3分程度で、削除作業が完了しました。これは非常に簡単、オススメです。

※削除する前に、iPhotoなどに保存していく事もお忘れなく。消したら戻りませんからね。

2012年6月25日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数