はてなブックマーク - iPhoneからEvernoteにクリップするためのブックマークレット補助アプリ「EverWebClipper」
Pocket

Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time
Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time / joe.ross

iPhoneのSafariからEvernoteにクリップする為のブックマークレットはあるにはあるのですが、どうも使いにくく、何とかならないかなあと思ったら、ブックマークレットをサポートしてくれるアプリがあったので入れてみました。

スポンサードリンク

ブックマークレットの設定方法

まずはアプリを起動します。記載されているように設定方法は2ステップです。

「始める」をタップして、まずはEvernoteにサインインします。

最高365日までアカウントにアクセスすることを「承認」

Safariで適当なサイトをブックマークして、ブックマーク編集画面で、記載されているJavaScriptをURLの部分にコピペすれば設定完了。

これで後は普通にSafariからブックマークレットを使用すれば、クリップできます。毎回アプリを起動させる必要はありません。

アプリを起動すると、Evernoteのクリップする記事のノートブックの設定、デフォルトで付けるタグの設定が可能です。

2012年9月3日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数