はてなブックマーク - タスク管理で悩んでいる人へ!iPhoneカレンダーとiCalとGoogleカレンダーを同期する方法
Pocket

Calendar Card
Calendar Card / Joe Lanman

タスク管理をする上でカレンダーアプリも必要だという事が分かり、iPhoneにデフォルトで入っているカレンダーアプリか、Googleカレンダー、どちらを使おうか悩んでいたんですが、iMacのiCalを含めて全部同期できたらいいんじゃないかと思い方法を探してみました。

スポンサードリンク

まずはiCalとGoogleカレンダーを同期

まずはiCalを起動します。「環境設定」を開き「アカウント」を選択、左下の「+」をクリックします。

アカウントの種類でGoogleを選択し、メールアドレスとパスワードを入力して「作成」をクリックすれば完了です。

カレンダーの更新は「15分ごと」にしました。

iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーを同期

iPhoneから設定します。「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」へ

「アカウントを追加」へ

Googleを選択

そしてGoogleアカウントを入力してログイン。カレンダーを選択すれば完了です。

これで3つが同期

iPhoneカレンダーとiCalの同期だけであれば、iCloudを介せばオーケーです。

これでiPhoneカレンダーとiCalとGoogleカレンダー、どこから入力しても他の2つに同期されます。

Tags: , , ,
2012年9月5日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数