はてなブックマーク - 私がiPhone 5についてブログに書かない理由
Pocket

iPhone 5 Mockups
iPhone 5 Mockups / methodshop.com

いよいよ明日ですね。iPhone 5。

ブロガーなら、ここはiPhone 5についてババン!!書かないとね。って流れがありますが、あえて私は書いていません。そして今後もたぶん書く予定はありません。

その理由は、、、

スポンサードリンク

iPhone 5に買い換えるつもりがない

そもそも今回はiPhone 5に買い換える予定がありません。私は現在iPhone 4S。月賦がまだ1年以上残っています。やれ下取り価格が上がったとか、いろいろサービスがあるみたいですが、それでも月々の支払は重たくなってしまいます。

さらに一年後iPhone 5S(果たしてこんな名称で出るとはかぎりませんが)が出た時に買い替えを検討したいと思っています。

よって買い換えるつもりがない以上、正直ブログに書く理由がないのです。

最新情報を追いかけるのは正直疲れる

今回のiPhone 5に限らず、世の中の流行りに敏感に乗った記事を書く事は、アクセスを伸ばす上で、かなり重要です。

私もまったく新しい情報は追っかけないわけではありません。でも最新情報を追いかけ続けるのは結構大変、正直疲れますww

そして情報収集は大事だと思いますけど、情報の新しさばかりを追いかけて、それをブログにするというのは、私にとってはちょっと「違うかな?」と思うのです。

読み手にとっては、有益なんでしょうけど、でもそれって私じゃなきゃ書けない記事かな?とかって思ってしまうのです。

まあ時間と自分の身体に余裕があれば、やってもいいとは思うんですが、今の仕事の状況を考えると、大変で疲れるし、自分らしさが出せない記事はあえて書く意味は無いかと思うのです。

天邪鬼な性格

そして一番大きな理由は、コレ。

私性格が基本天邪鬼というか捻くれてるというか、皆がうわ~~~!!!ってこぞってiPhone 5についてブログ書くと、とたんに書く気が失せるんですよねwww

でも、この捻くれっぷりも立派なブログの個性だと思っていますw

理由はなんであれ、ブログは自分の分身です。書きたくないもの、無理して書く事はないって事です。

2012年9月20日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数