はてなブックマーク - え?次は「2」じゃないの?スマホ版ドラクエシリーズ、次は「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」が12/12に発売との事!
Pocket

20131203d01

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事更新現在)

え〜この年末年始はてっきり、ロト三部作で夜更かしするのだと思っていたんですが、予想外の肩透かし、突然のスマホシリーズの最終ナンバリング「ドラゴンクエスト8  空と海と大地と呪われし姫君」が今月の12/12に発売されますってよ。

スポンサードリンク

20131203d02

20131203d03

実はクリアしてない私w

ドラゴンクエストはこの「8」までは購入してプレイしているのですが、実はこの前の「7」と「8」に関しては終盤あたりで、なんだか面倒になってクリアしていません。途中で飽きていますw

共通しているのは、非ドットであるという事。

そうやっぱりドラクエ1からプレイしている昭和のおっさんには「ドラクエは、いやFFだって、やっぱドット絵だよな。」という思いがあります。

「7」と「8」をプレイしていて常につきまとう「これじゃない感」

もしかしたら途中で飽きた理由はそこにもあるのかもしれません。

そして今回のスマホ版でのリメイクですよ。ドラクエ1、ええもうクリアしました。かなり熱中してスキマ時間というスキマ時間はドラクエに費やしてしまいましたよ。

この熱中にはドット絵へのノスタルジーが含まれている気がするんですよね。

てっきり、年末に「2」、年明けあたりに「3」が出るんじゃないかと勝手に期待していたんですが、予想外の肩透かしを食らった格好となってしまいました。

まあ今のスマホの性能を考えると「7」と「8」の非ドットを移植してこそ意義があるのかもしれません。

それに今からナンバリングを順番に追っていたら、おそらく今まで移植やリメイクをやっていない「8」を発売する頃には飽きられてしまうかもしれない、そういう恐れを感じているのかもしれません。

「7」は比較的最近に3DS版で発売されてますから、タイミングとしては「8」がスクエアエニックスとしては一押しなんでしょうね。

でもね昭和のおっさんにはやっぱりロト三部作、天空三部作ですよ。

お願いですから早い所「2」と「3」を出してほしいと願っております。

「ドラゴンクエスト8  空と海と大地と呪われし姫君」は12/12に2,800円で発売されます。2,800円うーむ、うーむ、なかなかのお値段ですよ、、、。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事更新現在)

2013年12月3日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数