はてなブックマーク - 人柱でござる!「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」を買ってしまったので全力でプレイするの巻 #ドラクエ8
Pocket

20131213d01

え?次は「2」じゃないの?スマホ版ドラクエシリーズ、次は「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」が12/12に発売との事! | サムリのブログ

え〜この年末年始はてっきり、ロト三部作で夜更かしするのだと思っていたんですが、予想外の肩透かし、突然のスマホシリーズの最終ナンバリング「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」が今月の12/12に発売されますってよ。

値段がネックでしたが、気になって仕方ないし、当時最後までクリアしていないという悔いもあるし、このまま紹介だけして終わりというのも何だな〜と思ったので、思い切って買ってしまいました。年末年始はこれで燃えます!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,800(記事更新現在)

今回は「ドラゴンクエスト1」と違い、ドラゴンクエストポータルアプリの中に内蔵されているのではなく、単独アプリとして販売されております。

スポンサードリンク

20131213d02

ドラクエ8をダウンロードする前の注意事項

容量は約1.5GB

20131213d03

こちらには1.2GBと書いてありますが、設定画面から使用状況を確認したら、なんと1.5GB。容量の空きを十分に確認してからダウンロードしましょう。

低スペックの端末では途中強制終了する事も

まずiPhone4では正常に動作しないとの事。

そしてiPhone4S、iPad2、iPad miniの3種類では、長時間のプレイで動作が不安定になったり、途中で強制終了されてしまう事があるそうです。おー怖い怖い。

iPhoneなら5以上、iPadなら第三世代以上、iPad miniはRetinaディスプレイのものでプレイしましょう。

という事でプレイ開始

20131213d04

当時は名前を決めるのにも結構苦労したものですが、今では「サムリ」という便利なハンドルネームがありますので、スムーズですww

さて冒険の旅に出かけるとしますか!!!

しばらくドラクエ8ネタでブログの方も引っ張ってみますのでw。買おうかどうか迷っている人は参考にしていただければと思います。近日中に続きを書きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

追記

オープニングから最初のミッションまでをちょろっと書いてみました。よかったらコチラもどうぞ。

トラペッタの町から初ミッション「滝の洞窟」開始まで #ドラクエ8

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,800(記事更新現在)

2013年12月13日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数