はてなブックマーク - トラペッタの町から初ミッション「滝の洞窟」開始まで #ドラクエ8
Pocket

20131213dd01

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,800(記事更新現在)

人柱でござる!「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」を買ってしまったので全力でプレイするの巻 #ドラクエ8 | サムリのブログ

値段がネックでしたが、気になって仕方ないし、当時最後までクリアしていないという悔いもあるし、このまま紹介だけして終わりというのも何だな〜と思ったので、思い切って買ってしまいました。年末年始はこれで燃えます!

というわけで、どこまで続けられるか分かりませんが、進行具合について書いてみたいと思います。

懐かしい。そういえばこんな緑色のおっさんがパーティーにいましたね。

スポンサードリンク

20131213dd02

あ、ヤンガスがいる。そういえば、ヤンガスは最初っから仲間でしたっけ?最初は主人公一人だと思い込んでいたというか、すっかり内容を忘れていますね私。

まあこれからゲームをする身としては、忘れているということは新鮮な気持ちで楽しめるという事なので、良しとしましょう。

20131213dd03

ヤンガスがスマホ版独自の操作方法についてレクチャーしてくれております。しっかり読んでおかないとね。

20131213dd04

20131213dd05

初バトルの、初スライム。ここはさくせんにまかせて、サクッと勝利。

20131213dd06

最初の町へと向かいますです。

20131213dd07

ライラスを探せとな。

20131213dd08

おお、ボスはドルマゲスって名前なのか?ここらへんも完全に忘れてますねwww

20131213dd09

ラジャー。では町を探検。

20131213dd10

トラペッタの町。町の名前も当然覚えておりませんww

20131213dd11

とりあえず、最初のセーブをしに教会へ。スマホ版のドラゴンクエスト1と違って、街の中は中断セーブができません。

話しかけるだけで、次のレベルまでが一覧で表示されるのはいいですね。

セーブをして町の探索を再開。酒場へいきます。

20131213dd12

トーポというネズミ?ですか?飼ってるんですね。そうそう、町の探索で、ライラスという人はすでに死んでしまっている事が分かりました。

20131213dd13

ルイネロというおっさんに絡まれました。おっさん酔ってます。顔がどうした?

20131213dd14

と話の途中で、町に怪物が入り込んだと知らせが、、、あ、なんとなくココらへんは思い出してきたぞ。

20131213dd15

20131213dd16

そうだそうだ、この緑のおっさんが怪物あつかいされていたんだった。

20131213dd17

町にいられなくなった緑のおっさん。仕方ないので町を出ようとすると。

20131213dd18

可愛い女の子から頼まれ事。

20131213dd19

さっきのルイネロというおっさんの娘さんで、ルイネロの為に占いに使えるデカイ水晶を探してほしいとの事です。

ほいほい、これが最初のミッションですね。

というわけで、たぶん続きますw

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,800(記事更新現在)

2013年12月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数