はてなブックマーク - 我が家にMacBook Airがやってきた!開封の儀をやってみるw
Pocket

唐突ですが、MacBook Airを購入しましたw

実は前々から欲しくて、いろいろ考え悩んでいたのですが、昨今の円安。このまま円安が進んだらAppleの商品は確実に値上がりするはず!今買わなくては!と決意し、奥さんに相談なしに買ってしまいました。

スポンサードリンク

いざ開封の儀!

開封〜

分かってはいたんですが、改めて持ってビックリする私w

か、軽い。そして薄い!

本体以外に付属しているのはたったこれだけ。このシンプルさがAppleですよね。日本のパソコンにはどうしてあんなに紙類が山のように入っているんでしょうね。

しかもバラバラとサイズも違ったり、ただの押し売りのチラシだったりして、アレは開封の儀の感動の邪魔ですよ。

さっそく充電してみました。マグネットでパチリとハマる音が気持ちいい。万が一充電コードを引っ掛けて抜けてしまっても、接合部を破損する事なく、コードが取れる。この配慮、このアイデア。素晴らしいです。

うおおおお!感動だあああ!!

実は、、、

かれこれ18年近くMacユーザーをやっておりますが、実はノートを買うのがこれが初めて。

Performaからはじまり、丸型iMac2台、薄型iMac2台と5台のデスクトップ機のみで今までやってきました。

なので、MacBook Airの薄さと軽さは当然なんですが、ノートパソコン本来の利便性も私にとっては新鮮だったりするんですw

さあ、いろいろ設定していきますよ!よろしく!MacBook Air!

Tags:
2013年1月22日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数