はてなブックマーク - はじめてMacBook Airを外に持ちだしてみた
Pocket

土曜の午前中。いつもは、長男のスイミングスクールの付き添いなんですが、先日は次男が通っている英会話スクールに長男もお試しで参戦。近所の地区センターに行ってきました。

そこではじめて、MacBook Airを外に持ちだしてみました。

スポンサードリンク

持ちだしてみた感想

MacBook Airを小脇に抱えて、乗車。奥さんと子供たちを後部座席に、MacBook Airを助手席に置いて、地区センターへ。

地区センターに着いて、片手でMacBook Airを持って、片手で長男の手をつないで中に入る。

軽い、とにかく軽い。小脇に抱えて全然歩ける。これならカバンやリュックに入っていても全然問題ない。まさに持ち歩くためのノート。

素晴らしい、素晴らしすぎる。持って歩いているだけで感動する軽さです。

子供たちは教室の中へ、私はロビーの机で作業開始。

しかーし
Pocket WiFiもなければ、テザリング機能を持つiPhone5もない私。当然ネットに繋がっておりませんwww

なので、オフラインでも動き後で同期ができる、Evernoteを使ってブログの原稿書きと、OmniFocusでタスク管理をちょこちょことやってみました。

やっぱりネット環境が欲しい

ブログの原稿書きはiPhoneでやってみたことがあるんですが、やっぱり大きい画面と、キーボードがあったほうが、作業しやすいです。

しかしやっぱりネット環境が欲しいですね。ちょっとした調べ物や、記事の引用などをしたい事がありますし、メールなどの他の作業もしたいという欲求が生まれてきます。

これはPocket WiFiをゲットしないわけにはいきませんね。

iPhone5Sの買い替えのタイミングやテザリング機能についても調べた上で、今後Pocket WiFiの購入を検討しようと思います。

収納バッグが欲しい

今回は裸の状態で脇に抱え、車に乗ってきたんですが、保護カバーやMacBook Airが入るサイズのバッグが欲しいと思いました。

万が一の持ち運びの際の落下を考えると、常に裸での移動は危険です。これは必須ですね。

普段使っているバッグはこれ。MacBook Airは入りません。

Pocket WiFiと並行して購入を検討していこうと思います。

ケースやカバーもけっこういろいろあって悩みますねw

まとめ

  • この軽さ。持ち運ばなくてどうする!!
  • 常に持ち歩いて(基本引きこみリ在宅ワーカーなんであまり出歩きませんがww)スキマ時間をもっと有効活用できるよう環境を整備したいと思いました。
2013年1月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数