はてなブックマーク - 私のやる気に火をつけた一冊「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログの作り方」
Pocket

今年はブログを頑張る!そう決意するキッカケをもらった本がある。それが@OZPA さんの「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログの作り方」

これからブログを始めようとおもっている人に是非オススメしたい。

スポンサードリンク

ブログを愛せ!自分を愛せ!

自分が好きというパワーがブログを面白くする

この言葉にガツンとヤラれた。それは私自身の根っこに常に自己嫌悪の念が絡まっているから。

成長したいという目的を持って、私はブログを続けている。自己嫌悪の念といかに向きあうかという事も、成長のテーマの中の一つにあったりする。

これからブログを始めようと思う人へ!継続していくうえで絶対に忘れてはいけないたった1つの事 | サムリのブログ

毎日更新するという事を己に課した時から、はっきりと見えてきたことがある。

「ブログ=自分自身」であるという事。

私はそう思った。

そうだ!ならば逆の発想で、とことんブログを楽しもう、そしてブログを愛そう。そうすれば、自己嫌悪を打破するきっかけになっていくかもしれない。

アクセスアップも大事だが、それ以上に私自身の成長の為のヒントをもらった気がした。

実直に咀嚼し実践

この本にアクセスアップの為の小手先のテクニックは載っていない。

あるのは実直で地道な作業だ。先人の教えに真摯に耳を傾け、その一つ一つをしっかり咀嚼し、ちゃんと実践する。

知ってるけど実践してないのは、知らないのと同じかそれ以下という話 | サムリのブログ

知っているけど頭だけで分かって、まったく実践していないというは、実はタチが悪い。知らない状態と同じ、いやそれ以下だと思う。

知らない人はこれから知って実践するチャンスがあるが、知っているだけの人は再認識するチャンスがあっても「あ〜そんな事知っているから」といってスルーしてしまう可能性があるからだ。

難しいようで簡単。簡単なようで難しい。なぜか?それは「やるか」「やらないか」を左右するのは、個人の意思決定しかない。

眠いとか、しんどいとか、面倒くさいとか、できない理由ばかり並べて先送りしている人がいくら、ライフハックや成功の秘訣を知ったとしても、実践しない限りは、成長も成功もあり得ないという事だ。

私はこの本から「熱」をもらった。

「よーし、俺もやってやるぞ!!!」という高いテンションだ。しかしテンションはいつか下がる。きっかけはあくまできっかけに過ぎない。

いつか冷める「熱」で終わらせずに、私も先人の教えの一つ一つを、しっかり咀嚼し実践し、一人でも多くの人にブログ(=私)を知ってもらえるように日々積み上げていこうと思う。

まとめ

  • やっぱり継続は力
  • ブログを楽しめ、ブログを愛せ、そして自分を愛せ
2012年2月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数