はてなブックマーク - ペーパークラフトブック「りったい昆虫館」で童心に帰って子どもと楽しもう!
Pocket

奥さんが長男の為に買って来ました。

スポンサードリンク

図鑑NEOから生まれた、昆虫の工作ブック

子どもに大好評の「小学館の図鑑NEO」から誕生した、新しい工作ブック。人気の昆虫22種類を組み立てることができます。はさみやのりをできるだけ使用しない、超簡単工作は、小学校低学年から大人まで楽しめます。

正直4歳の長男には作るのは無理です。私が作って、長男が完成品を眺め遊ぶ流れですw

こんな感じです。ハサミはいらず手で切れます。そして基本「のり」だけで制作が可能です。(一部補強の為にセロハンテープがあると良いです。)

手始めにカブトムシの王様を制作

長男のリクエストで、ヘラクレスオオカブトを制作する事にしました。

なかなか難しい。これは小学生以上ではないと確かに厳しいですね。

完成です。

なかなかリアル。長男も大喜びです。

しかし大きいw。全22種類作ったら保管場所に苦労しそうですww

2012年7月14日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数