はてなブックマーク - 私が本を購入する時に参考にしている3サイト
Pocket

Book collection
Book collection / Ian Wilson

わっしょい!少しづつですが読書を再開しています。どうも@samuriです。

私が去年ぐらいから本を買う時の参考にしているサイトを紹介します。

スポンサードリンク

わかったブログ

わかったブログ

かん吉さん(@kankichi)さんが運営するブログ。

No Second Life

No Second Life

たちさん(@ttachi)さんが運営するブログ。

ihayato.書店

ihayato.書店

イケダハヤト(@IHayato)さんが運営するブログ。

理由

書評が面白い

それぞれ皆さん、書評をブログに書いています。書評って難しいなと常々思っている私としては、その切り口や自分の体験や経験、考え方の乗せ方とかが上手いなあって思いながら読んでいます。

書評が面白いから、その本への興味も増すんですよね。

実績がある

ブロガーとして、そしてそれぞれのビジネスで成功されているお三方。実績があり結果を出している人の言葉には重みと説得力があります。

結果を出した人の薦める本には、きっと成功のエッセンスやヒントがあるに違いない。そう思うのです。

まとめ

  • というわけで所有している本は全部読んでしまったので、新しい本を買うとします。
Tags: ,
2013年4月5日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数