はてなブックマーク - 石川さゆりのJOJO立ちに見る、今のマーケティングの中心にあるもの
Pocket

石川さゆり“ジョジョ立ち”でJ-POP初挑戦 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

今年デビュー40周年の演歌歌手、石川さゆり(54)が自身初のJ-POPアルバム「X-Cross-(クロス)」をリリースすることが11日、分かった。

ちょっと度肝を抜かれるニュースでしたね。まさか石川さゆりがジョジョ立ちをする日が来るとは思いもしませんでした。

スポンサードリンク

しかし、この仕掛は大成功なんではないでしょうか。恐らくですが仕掛け人は、いかにネットで広がるか?twitterやfacebookで拡散されるか?という事を意識したのではないでしょうか。

そして確実に言えるのは、このマーケティングの中心にテレビはまったくないという事。

テレビで「石川さゆりがJOJOの荒木先生とコラボ」と連呼しても、今テレビに夢中になっている人たちには全然響かないどころか、え?荒木先生って誰?って感じでしょうからね。

2012年9月12日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数