はてなブックマーク - 【これはひどい】トランスフォーマープライムの壮絶な未完っぷりに長男が放心状態で立ち直れない件
Pocket

トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム

わっしょい!どうも@samuriです。

本日最終回を迎えたトランスフォーマープライム。

トランスフォーマープライムのシーズン3がアメリカで放送されるらしい!その名も「Transformers Prime Beast Hunters(ビーストハンターズ)」 | サムリのブログ

日本では、アメリカのミニシーズン、シーズン1、シーズン2を1年間のスパンで、一挙に放送してきましたが、ここに来てアメリカでシーズン3の放送が予定されている事が分かりました。

最終回を迎えること、そしてアメリカで来月から、この続きが展開される事は知っていました。

しかしです!知っていたとしてもこの最終回の終わりには驚きを隠せませんでした。

スポンサードリンク

週刊少年ジャンプの連載打ち切りを彷彿とさせる未完

オートボットの基地の場所がディセプティコンに発見され、総攻撃を受けます。出来ることは、散り散りに逃げる事だけ、人間の子供、そしてオートボットの面々が脱出する中、殿を務め、足止めを図るオプティマス・プライム。

皆が脱出した後、スペースブリッジ(ワープ装置)に向かってオプティマスが剣を振り下ろした瞬間!!!!

ピーーーーーー!!終了〜〜〜〜〜〜〜。
「一年間応援ありがとうございました。」

えええええええええええええええ!

先日ダンボール戦機Wの最終回のラストバトルに大盛り上がりだった長男は、トランスフォーマープライムの最終回にも大きな期待を持っていました。

それがこの壮絶な未完ぷりです。

週刊少年ジャンプの連載打ち切りを彷彿とさせる未完ですよ。

え?メガトロンとの決着は?オプティマスの安否は?他のオートボット達の運命は?

ありとあらゆる事に落ちをつけないまま、見事にちゃぶ台をひっくり返して、トンズラをかました格好となってしまいました。

ショックを隠せない長男

え?これでおしまい?どうなるの?ねえ父ちゃんどうなるの?

我が家の長男の落胆ぶりったらありゃしません。いくら一区切りするといえど、この終わり方はないですわ。

続きがあるとはいえど、それはまだアメリカでのお話。それが日本で放映される目処はまるでたっておりません。

長男になんて説明してよいやら、、、、。

関係者の皆さん、なんとしても第三シーズン、日本で放送してくださいよ。

新しいシリーズの玩具が出るみたいですが、そんな事よりお話の方をお願いますよ。

2013年3月30日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数