はてなブックマーク - 8月29日の日報「つぶやきの量が増えてきた」
Pocket

Twitterのログ

久しぶりにブログに集中。気がつけばこんな時間。明日は4時半起きは諦めて、皆と同じ7時起きにします。明日から沢山つぶやくぞ。

posted at 00:05:49

朝からなんだか体調が良くない。激しいむくみ、いつもの蕁麻疹とは違う感じの湿疹。体全体が重い。

posted at 09:14:14

50分働いて10分休むという学校の時間割のようなペースにしてる。ふう、むくみは多少改善したが、頭が痛い。しかし熱はない。

posted at 10:22:48

お昼ご飯、少なめにした。

posted at 13:17:53

この結果だと小沢が党割ったりするのかな?

posted at 14:59:54

腹筋を30回やってみた。

posted at 15:25:44

誰が総理になるかより、いかに全員で全力で取り組めるかでしょ。政局とか協力するしないとか言っている人は政治家を辞めて欲しい。

posted at 16:12:47

Now Playing: “GOOD SAVAGE” from “complex best” (COMPLEX)

posted at 16:43:10

ブログ書いた→ トップページにアイキャッチ画像(サムネイル)を自動的に表示させる方法 – http://t.co/BMXVHA9

posted at 17:26:16

【 WordPressのプラグイン 】トップページにアイキャッチ画像(サムネイル)を自動的に表示させる方法 – サムリのブログ http://t.co/obqNPQz

posted at 18:11:07

日報を書き始めました。三日坊主にならないよう、極力簡単簡潔にやっていきます。 / 【 日報サムリ 】8月28日の日報「初めの一歩」 – サムリのブログ http://t.co/lrGQyZU

posted at 18:15:19

まずは日報を継続する事。それが第一。健康面では体重計に毎日乗ること、食事の量を意識して食べることを継続していきたい。無理はしない。沢山やらない。習慣化、習慣化、、、、

posted at 18:20:33

そうだ読み聞かせタイムだった!!土曜に新作を図書館から借りてきたからね、またバシバシ読まねば! #kodomo #ikuji #papajp

posted at 18:24:56

夕飯は発泡酒を500ml を頂きましたが、その分ご飯を減らしました。おかずは豚しゃぶでゴマだれでヘルシー。

posted at 20:10:42

風呂上がり、63.6キロ。

posted at 20:52:56

気づき

  • 食事の量を三食常に意識できた。思いっきり我慢したわけではないが、ドカ食い早食いはしないで済んでいる。
  • 午前中、体調が悪かった。成長と向上の基盤にはやはり体力がかかせない。体力の向上もブログで記していく必要がある。
  • 週に一回図書館で絵本や図鑑をまとめて借りて、子供達に読み聞かせする。そんなサイクルが先週から続いている。子供達も新しい本に触れられて楽しいみたいだ。これも継続していきたい。
  • 調子にのって腹筋運動までやってみた。やるのはいいが、今までの経験上どこかで必ず躓いて挫折している。その原因は、スタート直後に調子に乗るから。無理をしない事、日常に負担をかけるレベルまで運動量を上げようとしない事。まずは食事制限によるダイエットを優先。焦らない。
  • 日報を記すにあたって、Twitterで更新情報を流しているTumblrが邪魔。果たしてTumblrと、その内容は私の成長と向上に作用するものと言えるだろうか?考える必要がある。

※気づきが多いのはいいが、このまま流れてしまうのでは意味が無い。週報あるいは月報などで、ある程度の量でさらにまとめて、明日へ生かすミッションへと昇華していきたいと考えてみた。

2011年8月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数