はてなブックマーク - 9月1日の日報「気づきを分けてみた」
Pocket

Twitterのログ

やはり日本は技術力、科学力で世界一を目指さないと駄目なんだ。研究員の皆さんに感謝 — 時事ドットコム:土壌セシウムの除去法開発=廃棄物減少に期待-産総研 http://t.co/HP6FWeJ

posted at 10:01:38

ブログ書いた→ 福島を取材したドイツのテレビ局制作の番組動画がなぜか、福島中央テレビによって削除される – http://t.co/SF6Jxw3

posted at 10:55:44

今振り返ってみると、トランスフォーマーダークサイドムーンはサントラがイマイチだったような気がする。

posted at 14:33:43

サントラじゃないやスコアの方

posted at 14:37:30

うちの近所のセブンイレブンでは東方神起関連のグッズがワゴンセールで投げ売り状態だよ。しかもそれでも売れてない。まあ値段じゃないわな。

posted at 15:02:44

そういえば、長男が完全にオムツが取れたですよ。全然気にしてなかったのですが、睡眠時のオムツが全然濡れなくなったので、そのまま布パンツに挑戦するか聞いたら即答で「布パンにする!」で5日連続オネショなし。やるなあ長男! # kodomo #ikuji #papajp

posted at 15:26:27

今思えばオーズは「1000回記念」を境にストーリーがグダグダになっていった気がするよ。あれ余計だったし、貴重な話数食ったし、なにより世界観ぶち壊した。藤岡弘、が出てりゃ許してやらんこともなかったが、、、

posted at 15:34:41

うむむむむ、まだまだ過程という事か、、、

posted at 17:44:08

samuriは2011年9月1日19時17分 に自爆しました。 #zibaku

posted at 19:17:07

夕飯はビールを飲んで、白米を抜いた。風呂上りで62.8キロ。

posted at 21:15:33

仕事の気づき

  • 思った通りの結果が出ず、かるく落ち込む。しかしやるべき事は明日もある。落ち込んでいる場合ではない。明日も早い。深呼吸を心がけて心を落ち着けて次へ挑もう。
  • 流れは悪くない。今は収入という結果よりも信頼を勝ち取る事に重点を置く事で間違ってはいないと思っている。
  • 目の前の仕事だけに追われて、本来の目標がかすんでいる感が否めない。

家庭の気づき

  • 仕事のストレスを奥さんや子供に向ける事なく過ごす事が出来たのは評価したい。
  • 絵本の読み聞かせが出来なかった。
  • 長男が完全にオムツが取れたみたい。布パンツで寝ても一切オネショがない。しばらくオムツで寝ればいいよと、無理にオムツ離れを強制させなくても、自然と出来るようになるみたいだ。焦らずに待つ。そして良い結果をしっかり褒める。長男も自信につながったみたいだ。

健康の気づき

  • 今日は朝昼と普通に食べて、夜はご飯を抜いた。ビールはしっかり頂いた。デスクワークなので、炭水化物はそれほど必要ないはず。野菜を中心として、腹八分目を心がけていきたい。
  • 体重が着実に減っている。この結果が全体的なモチベーションアップに繋がっている。いい流れだ。本日62.8キロ。

※気づきを仕事と家庭と健康に分けてみた。週報を記す際に、まとめやすそうだ。

2011年9月1日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数