はてなブックマーク - 9月2日の日報「一週間ひとまず続いた日報」
Pocket

Twitterのログ

Parallelsによる、Windows起動してのIEテスターの時間。もっと速く効率良くできないか。Parallelsのアップデート、または他のソフトによるWindows起動か、またはWindowsを必要としないMacで出来るIE動作確認方法を探す必要あり。

posted at 06:48:39

た、台風来るって言ってなかったけ?

posted at 08:24:59

蒸し暑いにもほどがある。

posted at 09:12:06

firefox6.0.1 速くなったかも、でも最初だけかもwww

posted at 11:21:02

ブログ書いた→ さらば「Word」ようこそ「Pages」 – http://t.co/gQ8uSiH

posted at 14:39:33

温和で穏やかな性格の長男3歳に対し、激しい気性を徐々にに見せつけはじめた次男1歳。1歳にして3歳の長男を二度も泣かすとは。長男が弱っちいというのもあるが、次男は武闘派になりそうな予感がするww #kodomo #ikuji #papajp

posted at 15:35:54

夕飯はサンマの塩焼きとビールのみのはずが、長男がご飯を残したのでそれを頂く。風呂上りで63.2キロ。少し戻った。

posted at 21:55:27

仕事の気づき

  • 現在抱えている仕事の効率化、圧縮化という方向性がみつかる。短い時間でこなせれば単価が上がる。時間が空けば新しい仕事が受けられる。ドンドン進めよう。

家庭の気づき

  • 長男と次男の性格の違い、個性をまざまざと感じさせる出来事が多い。やはり同じようにはいかなし、同じようにしてはいけない。その子に適した育児を考えて行かないといけない。
  • 私自身が三人兄弟の長男なので、うちの長男の気持ちが分かるので、ついつい肩入れしてしまう傾向がある。気をつけてそこらへんは平等に。
  • 保育所でのママ友、パパ友とのコミュニケーションが苦手。というか基本的に人付き合いが苦手。しかし子供のためにも、苦手を克服して行かないと。奥さんの社交性をお手本にしたいが、なかなか真似ようとして真似できるものでもない。難しい。

健康の気づき

  • 今日は三食普通に食べて、ビールも飲んだ。当然体重は減りはしない。
  • 風邪気味は改善したが、右肩が痛い。土日の間に体調を上向きにしておきたい。
  • 小指湿布をしばらく継続しているが、やはり熟睡できる。さらに続けよう。

※日報の更新も無事に一週間続けることができた。明日明後日の間に一週間分をまとめて週報を更新したい。気づきからさらに一歩踏み出す何かを生み出せるか?

2011年9月2日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数