はてなブックマーク - 9月5日の日報「禁酒にダイエット今のところ順調」
Pocket

Twitterのログ(土曜〜月曜)

KSC Wellness 金町スイミングクラブにタッチ! http://t.co/d7GvcY2

posted at 10:02:04

「とびこみだい,おつきみ」シールを手に入れた! http://t.co/BlwhdjA http://t.co/9vY938F

posted at 10:02:05

かん吉さんにならって、私も週末は飲んで、平日は禁酒にしようかな。

posted at 14:01:49

私を除いた家族全員が昼寝した。さて私も寝るか、それとも息抜きにモンハンでも再開するか、、、

posted at 14:05:13

結局皆で寝ました。長男だけまだ寝てる。次男はアンパンマン見てます。私は今からモンハン。夕飯までダラダラしてよう。

posted at 16:04:02

仮面ライダーソーセージが既にフォーゼだった http://t.co/dm6V7O8

posted at 18:39:04

平日に禁酒と決めたので土日はしっかり飲みますw http://t.co/i7LbUcr

posted at 20:34:28

やっぱり夕飯前より、風呂上がりの方が気分良く酔える

posted at 21:06:09

久しぶりにアド街を見てる。モヤさまもいいが、アド街の大江アナもいいなあ( ´ ▽ ` )ノ

posted at 21:15:01

instaで宍戸留美さんにフォローされてドキドキしてるなう。

posted at 22:46:54

後半から突然長男がハマっただけで、ちゃんと観ていなかった仮面ライダーW。最初からしっかり観てみようという事で奥さんと合意。そしてそのまま劇場版A to Zへ繋げて、Vシネ二作も抑えたいと奥さん。突然の仮面ライダーへの情熱に驚きながら今日は寝ます。

posted at 00:27:52

週報は明日だな。

posted at 00:29:18

「来たぞ我らのウルトラマン」という歌の節をなぜか「いーまのだーれかーのうーるーとーらーまーん」と歌う長男。意味不明すぐる。

posted at 00:31:41

今回は変身ベルトを買ってあげてもいいかなあ、なんて甘いこと言っていた奥さんだが、アストロスイッチが計40個と聞いて、卒倒寸前ww 素早く却下となったのでした。ガンバライドもアストロスイッチに切り替わるらしいねえ、、、、

posted at 10:03:02

「あ〜もうアンクには会えないのね」なんてノスタルジックに浸るのは大人だけで、長男は朝からフォーゼの変身ポーズを練習し、彼の右腕にはロケットアームが装着されている設定で、私にパンチを浴びせまくるのだった。

posted at 10:04:25

やっぱフォーゼの学園モノ設定は、ペルソナも若干パクっているのかな?

posted at 10:07:34

地区センターの子供祭り http://t.co/VYiGQl4

posted at 11:16:23

教授!こ、これは!? http://t.co/4e8VBQR

posted at 11:53:02

ブドウを食べると黙る長男。一房は余裕。 http://t.co/XoBNEhC

posted at 19:39:10

ブログ書いた→ 8月28日〜9月2日の週報「日報の気づきを教訓と宣言へ」 – http://t.co/W7F0mpH

posted at 21:11:39

63.5キロ。300グラム戻った。朝食も昼食ももうちょっと軽めにしよう。

posted at 21:13:55

総理が変わるだけで政党支持率がV字回復って国民も学習しないよなあ。悪いのは政治家じゃなくて、簡単に忘れて彼らをのさばらせている国民だとつくづく思う。

posted at 21:17:29

とりあえず起動は速くなった気がする / [08/07/30]たった1文字ファイル名を変更するだけでPhotoshopを高速化させる方法 http://t.co/zGEpjOS

posted at 07:00:50

キャッシュは10の方がよいという話もあるがひとまず1で仕事してみる。 / Photoshopの設定をいじって少しだけ速くする2つの小技 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/L1H0jwJ

posted at 07:01:51

オムツ換えを脱走した次男。ウルトラマンのソフビの入ったカゴにオシッコかましたwwww。長男激怒wwww。

posted at 08:10:03

休憩

posted at 10:13:33

今日は仕事でアップアップ。このままでは明日の納期に間に合わんぞい。

posted at 14:36:20

Macそのもののスピードをアップさせる必要がある / Macを最大限にスピードアップさせる23の方法 | Last Day. jp http://t.co/mA6nGdK

posted at 16:57:18

ネットが高速化するとは、やってみる価値ありそう / Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか ::: creazy photograph http://t.co/XbWe6k2

posted at 18:11:14

昼はカロリーの高いお好み焼きを普通に食べてしまったので夕飯は、かなり軽めですませよう。そうそう今日から平日月〜木は禁酒なのです。飲みませんよ、はい。

posted at 18:15:26

ビール飲まなかった。風呂上がり63.0キロ。

posted at 20:58:43

やたらと重い「FireFox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。|Webディレクターズマニュアル – ichimonji: http://t.co/Jr1yyqn

posted at 21:06:14

やらいでか! / やたらと重い「FireFox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。|WEBディレクターズマニュアルオンライン http://t.co/3GOpPTY

posted at 21:10:50

ブログ書いた→ フォトショップの動作を高速化する方法まとめ – http://t.co/k1nEyfO

posted at 21:32:40

仕事の気づき

  • 仕事の効率化。順調に進む。OS、ネット、ソフトの高速化が完了したら、私自身の手作業の内容、クライアントとのやりとりの問題点などを洗い出す。
  • またメールの返事が溜まっている。今日中に全部すませる事。
  • 朝4時45分に起きれた。一仕事できた。

家庭の気づき

  • 週末に地区センターに行ったのに、本返すの忘れてた。でも今回のは長男も次男も気に入っているのでよしとする。しっかり読み聞かせして来週に新しいの借りる。

健康の気づき

  • 日曜日にビールを飲むと翌日の月曜の朝にひびく事に気づく。飲んでいいのはのは金曜と土曜のみとする。
  • 昨日はビールを飲まずに過ごせた。夜はだんだん涼しくなってきたから結構楽かも。
  • 夕飯は白米を抜いて、おかずも少しだけにした。63.0キロ

※日々のTwitterからの気づきの拾い出しの他に、先週の週報で打ち出した「教訓と宣言」を意識した「気づき」も加えていく事にする。

2011年9月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数