はてなブックマーク - 9月6日の日報「いかん!体重落ち過ぎかも、、、」
Pocket

Twitterのログ

ブログ書いた→ 9月5日の日報「禁酒にダイエット今のところ順調」 – http://t.co/ebcQEV7

posted at 07:12:14

公人が公の場で個人的な発言なんてするなよ。

posted at 14:02:39

【 Photoshop 】フォトショップの動作を高速化する方法まとめ – サムリのブログ http://t.co/8xydXIa

posted at 14:18:17

足つった。体調イマイチなのかな?

posted at 15:18:17

もう一杯コーヒーを

posted at 15:19:40

今月一発目の納品が完了、、、。しかし修正が入りそうな予感。明日もぼんやりはしていられない。

posted at 17:42:25

今日は日報だけにしておこう

posted at 17:44:10

カブトムシが一匹づつ死んでいく中、土の中から卵らしきものを発見!喜ぶ長男!しかーし!幼虫などのイモムシの類は私は全然ダメなのです。成虫は触れますが、幼虫は触れませんwww見るのも嫌ですwww成虫専門なので後の飼育は母ちゃんに頼んで下さいwwwwwwwwww

posted at 20:20:43

風呂上り62.1キロ。一気に減った。夕飯食べなさすぎかな?無理しているつもりはないのだけれど。あまり急な減量だと反動が来るから、ほどほどにしないと。

posted at 20:51:59

そういえば最近アメコミ映画の情報をチェックしていない。アウトプットやめるとインプットも止まるものなのかな。やっぱりここらへんもブログに書いていこうかな。

posted at 21:07:46

仕事の気づき

  • やっぱり忙しい方が効率が上がるし、性に合っている。

家庭の気づき

  • 長男のおかげで現在、サワガニ、ザリガニ、クサガメ、メダカ、カブトムシ、クワガタムシを飼育している。実は自分が子供の頃はほとんど触れてこなかった。水換え、餌やりなど童心に返って楽しんでいる自分がいる。
  • 次男は気性が激しい。温和な長男が押され気味だw

健康の気づき

  • 2週間もしないうちにで2キロ減。ちょっと痩せ過ぎかもしれない。急激なダイエットは必ず失敗するし、体力も落ちてしまう。もう少し夕飯は食べるようにしよう。

その他の気づき

  • 「自分を成長させるブログ」というテーマはいいと思うし、主軸にしていきたい。しかし、肩の力を抜いたネタや自分が関心のあるニュースなどをアウトプットする場にもしていきたい。
  • インプットするためにはアウトプットする場が必要だ。
  • 気づきからブログのネタも生まれだした。なかなかいいリズムだ。
  • バットマンの続編の情報がきになる。収集しよう。
2011年9月6日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数