はてなブックマーク - 9月9日の日報「メリハリが大事」
Pocket

Twitterのログ

「シンプル・ダイエット」始めました!現在62.4kg。これは使えるアプリだ。 #simpleweight_jp http://t.co/RSCZfaP

posted at 08:13:23

今晩はビールを飲むので、その分を考慮して朝と昼も軽めの食事を心がける。

posted at 09:05:03

昨晩腹筋を30回やってみた。これ毎日の習慣にできるだろうか。最初の習慣(体重測定)の次に新しい習慣を加えようとする時が、一番気を付けないといけない。タスクが増えることで結局全ての習慣に挫折してしまう事が過去に何度もあったからだ。無理をせず慎重にいこう。

posted at 09:10:03

いかん、普通に話しかけてしまったw 夫婦喧嘩終了、、、

posted at 11:33:53

ブログ書いた→ どうしても三日坊主になってしまう私の5つの理由 – 失敗の原因を分析する – – http://t.co/I0u1d8e

posted at 13:42:49

今晩は飲む予定なので、今のうちに腹筋30回やっておいた。飲んで寝る前にやるのはつらいからねw

posted at 16:48:44

今朝から変化なし。現在62.4kg。風呂前に測定。 #simpleweight_jp http://t.co/RSCZfaP

posted at 20:18:11

53分前から0.5kg減!現在61.9kg。風呂上がり後の測定。 #simpleweight_jp http://t.co/RSCZfaP

posted at 21:11:41

今から五日ぶりの晩酌!!スーパードライ500ml、氷結ストロング500ml。つまみは、さけるチーズに、柿ピーわさび味です。

posted at 22:39:06

ブログ用に写真を撮りつつ、ふと今晩の晩酌メニューのカロリーが気になった。こんな事を思うだけでもダイエットの意識が高まっている証拠。まあどんなカロリー量でも飲むのやめたりはしないけどねw

posted at 22:43:24

何、、全部で765キロカロリーだと、、、。しかもこの時間に。やはり酒は太るのだな。金曜土曜と連チャンで飲もうと思ったけど、飲むの週に一回にしようかな。

posted at 22:47:47

せっかくこれだけのカロリーを摂取するんだ。気分良く酔わなければもったいない。一週間分のストレスをここで発散し、明日からまた充実した一週間を始めなければ!!

posted at 22:52:32

あー、カラオケに三、四時間ガッツリ腰据えて歌い込みてえ。

posted at 22:59:45

スーバードライ終了!次は氷結ストロング!

posted at 23:09:32

仕事の気づき

  • 仕事のやりがい、それは「ありがとう」と感謝される事だと思った。
  • 目先の仕事をこなすだけで終わった。目標を設定しないと。

家庭の気づき

  • 寝て起きたら奥さんに怒っていた事を忘れていて、口を聞かないなんて宣言していたが、普通に話しかけてしまった。でもそれでよかったと思う。嫌な事や悪い事を寝ている間に忘れてしまえるって事はいい事だと思った。いい事はこのブログに記して忘れないようにして、さらにいい事を生み出せるようにしよう。
  • 次男が体調が悪かったが、今日は早くも回復してきたみたいで安心。普段沢山食べているから体力があるんだな。よく食べ、よく遊び、よく笑う。素晴らしい。

健康の気づき

  • 体重測定に続いて運動をプラスしていこうという意欲が生まれる。負担にならないように始めていきたい。
  • 体重測定と運動を後押しするiPhoneアプリに出会えた。さらにモチベーションが上がる。改めてブログで紹介しようと思う。
2011年9月10日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数