はてなブックマーク - 9月13日の日報「気づきのネタが切れてきた感あり」
Pocket

Twitterのログ

工作で変な怪獣作った長男「こいつは強いんだ、口から湯豆腐を吐くんだ」と言い出した。何その戦闘能力? #kodomo #ikuji #papajp

posted at 06:00:11

ブログ書いた→ 腹筋運動の習慣化をバックアップ「365日 腹筋アプリ SitApp」 – http://t.co/3facZz6

posted at 06:56:10

早朝の一仕事&ブログポスト。今日は出だし良好!!

posted at 06:57:14

昨日の午後8時57分から0.2kg増。現在62.2kg。 #simpleweight_jp http://t.co/RSCZfaP

posted at 07:03:58

今日も仕事部屋で仕事は無理です。クーラーの効いた部屋に移動。

posted at 09:03:42

昨日も蕎麦、今日も蕎麦。今日は納豆蕎麦にしようっと。

posted at 12:03:38

今日は 20 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/c5YtpPL

posted at 15:55:07

MH3GやMH4でモンハンファンが任天堂に行くんじゃなくて、モンハンファンをやめてしまうリスクがあるんだよ。こんな事しても任天堂もカプコンもユーザーも誰も得しない。ハードを行ったり来たりするのやめるべき。 #mh3g #mh4

posted at 16:08:51

そんなもんチラつかせても3DSは買わん!

posted at 16:10:32

三日坊主克服を後押ししてくれるアプリです / 【 iPhone 】腹筋運動の習慣化をバックアップ「365日 腹筋アプリ SitApp」 – サムリのブログ http://t.co/nVRPNmt

posted at 16:57:50

これでChromeへの乗り換えを中止しました。まだまだ使える。 / 【 ブラウザ 】速くなったFirefox 6 をさらに高速化する方法 – サムリのブログ http://t.co/hjgtvi0

posted at 17:00:15

Twitterでつぶいやいてきた過去の体重の記録をアプリに全部ぶっこんだ。すでに2キロも痩せたんだ、、、、。

posted at 21:02:10

今朝から0.3kg増。現在62.5kg。8月26日から1.8kg減!目標まであと3.0kg。停滞してきた。ここからがダイエット本番か? #simpleweight_jp http://t.co/RSCZfaP

posted at 21:36:11

仕事の気づき

  • 早朝に一仕事そしてブログの記事を一つ書く。とてもいいリズムだ。早朝にブログ記事1本を習慣化したいが、ちょっとレベルが高いかもしれない。
  • 高速化、圧縮化、効率化の作業が止まってしまった。スキマ時間を見つけて行うこと。

家庭の気づき

  • 育児の記録をブログにアップしようと思った。育児は気づきの連続だ。
  • 長男に笑いの神が降りていて、爆笑することが多い。やはり育児は楽しい。

健康の気づき

  • 体重測定アプリを導入する前の、Twitterに直接つぶやいていた過去の体重をアプリに入れた。8/26からの測定で約2週間半で、約2キロ落ちた事になる。習慣の成果が見えてきた。
  • とはいうものの、ここ数日は62キロ台をウロチョロ。完全に最初の壁にぶち当たっている感じがする。ここからが本当のダイエットかもしれない。体重測定だけでは不足に違いない。腹筋を徹底すると共に第三の習慣を模索したい。

※自分で書いていて何だが、気づきのネタが切れてきている感じがする。アンテナをもっと張り巡らせて、成長のヒントを探して行かないと日報が形骸化する恐れがある。気を付けないと。

2011年9月13日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数