はてなブックマーク - 9月16日の日報「これからも続けていくためにしっかり休むという事を考えてみた」
Pocket

Twitterのログ

ブログ書いた→ 9月15日の日報「無理矢理気づきをひねり出そうとするとおかしくなる。各一個だけでも十分と考える」 – http://t.co/cNoMyStX

posted at 05:36:42

昨日の午後9時25分から0.2kg増。現在62.3kg。8月26日から2kg減!目標まであと2.8kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 06:25:04

うーむ、ちょっと疲れが出ているのかなあ。だいたい今までもこんな感覚に陥って、生活もグズグズになって習慣が全部パアになってきた気がする。最初の三連休はしっかり休もうかな、、、。

posted at 16:10:45

アンパンマンに夢中で微動だにしない次男 http://t.co/ReWBDf1S

posted at 18:12:57

[MM購入] フォーカル・ポイント http://t.co/iswZqPLq

posted at 18:17:12

今日は 10 回 腕立てしました! #365daysApp http://t.co/MALnE2ep

posted at 18:31:57

今日は 20 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 18:33:33

PS Vita はカラバリが出てからにしようかと思ったり、思わなかったり。あるいはMHP3G がもしVita から出たら同梱版にするとか。まあソフトで激しく欲しいのはないから、じっくり焦らずに待つも良しだな。

posted at 21:09:05

体調イマイチ。風呂上りにビール解禁デーにすべきかどうか悩む。ここで蕁麻疹だしたら三連休台なしになる恐れもあるからなあ、、、

posted at 21:10:47

溜まりに溜まったDVDはやっぱりPSPにリッピングして消化していくことにする。

posted at 21:14:49

今朝から0.4kg減!現在61.9kg。8月26日から2.4kg減!目標まであと2.4kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 21:56:44

仕事の気づき

  • 大失態を犯し、凹む。確実に自分に驕りがあった。もう全部できると思っていた。反省。
  • 自分のエントリーではないが、右から左へ流すことなく、しっかり自分のものにしたいと思ったので、ブクマやいいねボタンで終わらさずに、実際に本を購入して読書を開始した。しっかり咀嚼していこう。
  • 読書、そして勉強の習慣をはじめよう。

家庭の気づき

  • 長男の話し方、語彙がどんどん進歩している事に驚く。やはり私の話し方を一番真似ているようだ。読み聞かせと同じくらい、息子との会話も大事だと思った。疲れているから、忙しいからと、長男の問いかけにおざなりになってはいけないと思った。些細な会話が長男にとってはどんでもない気づきの瞬間になる可能性がある。大事にしていかないと。
  • 次男は動きに進歩が、道端のいろんなものを指さして、声を出す。目に映るすべてのものが刺激なんだと痛感。やはりこの時期にいい刺激を与えたい。

健康の気づき

  • 仕事でのミスに気持ちが凹んだせいもあるが、少し疲れが出ている。習慣を続けていく為には、何が何でも続けなくてはいけないとは思うが、疲れを蓄積しつづけては、いつか続けていくことが困難になる。続けていくために休む事。休んだ翌日は絶対に再開するという強い意思を持って、しっかり休もうと思う。
2011年9月17日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数