はてなブックマーク - 9月21日の日報「本が届いた」
Pocket

Twitterのログ

“プログラミング不要のiOSアプリ作成ツール NextScript” http://t.co/fKkMjgZy

posted at 05:10:30

このキーワードつぶやくとまた増えそうだから言わないけど、アレ絡みのフォローが急に増えた。アレ絡みの事全然つぶやいてないのに、、、

posted at 05:16:57

それにしても寒い、、、

posted at 05:19:02

激しくバタバタしているが、ここはひとつ落ち着こう。深呼吸、そしてコーヒーいれよう。

posted at 13:58:09

[MM購入] 怒らない技術 (フォレスト2545新書) http://t.co/2Cj36wqR

posted at 14:09:04

[MM購入] 仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる http://t.co/soDnr6ws

posted at 14:10:48

[MM購入] 斉藤一人の絶対成功する千回の法則 http://t.co/qtgrEWG9

posted at 14:11:46

これだけの本があれば、毎日の読書の習慣が途切れる心配はない。後はじっくり読んでいくだけ。

posted at 14:13:25

あまりの風の強さでベランダの窓ガラスにヒビが入りました。耐火ガラスなので熱には強いが衝撃には弱いのかな。それにしても恐いな。

posted at 18:09:05

昨日の午後8時52分から0.4kg減!現在61.5kg。8月26日から2.8kg減!目標まであと2.0kg。風呂上がり後。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 20:23:03

今日は 25 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 20:24:46

今日は 10 回 腕立てしました! #365daysApp http://t.co/MALnE2ep

posted at 20:25:49

ブログ書いた→ 最近の次男 – http://t.co/OrNUP3ph

posted at 20:47:58

仕事の気づき

  • 昨日ほどではないが、そこそこ集中はできた。
  • 試行錯誤する場面があったが、時間はかかったがこういう方がスキルを習得できる。
  • 本が到着。早朝の15分が読書タイムになっている。良い感じ。早朝の読書を30分に増やすのはちょっと難しいが、夕方から寝るまでの間にプラス15分を確保するのは可能な気がする。一日、読書30分を目指すために、スキマ時間を探してみようと思う。

家庭の気づき

  • 久しぶりに育児記事をエントリー「最近の次男」ただの箇条書きだが、後で振り返って見る時に私が役立つ。
  • 私の成長とは直接的には無関係だが、子供たちの小さい成長の軌跡をうまくブログにポストしていきたい。

健康の気づき

  • 一瞬リバウンドしたかと焦ったが、着実に体重は減ってきている。筋トレの習慣も順調。一週間単位で筋トレのメニュー(回数)の見直しをしていこう。
  • 寝る前の小指湿布はやはり効果があると思う。疲れを溜めないで、常にいいコンディションで仕事に望めるよう、定期的な小指湿布も習慣化に加えていこうと思う。
2011年9月21日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数