はてなブックマーク - 9月22日の日報「続けていくことが楽しいと感じ始めた」
Pocket

Twitterのログ

昨日の午後8時22分から0.1kg増。現在61.6kg。8月26日から2.7kg減!目標まであと2.1kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 08:26:59

仮面ライダー電王のDVDをレンタルして家族で観てる。今三巻が終了。長男はモモタロスが面白いと。奥さんは主演の佐藤健がカッコイイと。私はキンタロスの男気に惚れた。お前の強さで俺が泣いたわw http://ow.ly/6BfnY

posted at 08:35:34

“上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」 – はてなブックマークニュース” http://t.co/mw4m6LJT

posted at 09:11:47

私に触発されて、奥さんも少しダイエットの意識が芽生えつつある。で、今日から昼鍋が始まります。今日は鍋には向かない暑さですが、これから秋から冬にかけて最高のダイエット料理。野菜中心で油も少なくヘルシー。沢山食べても痩せていくので、さらなる減量に期待。

posted at 11:59:34

保育所に行く前に「俺参上!」を連呼する長男と「俺の強さは泣けるで」を連呼する私が、バトル。それをニヤニヤしながら見ている次男。さらにそんな三人を呆れた顔で見ている奥さん。今朝も我が家は平和です。そんな平和に感謝。

posted at 12:04:05

心の叫びを代弁してもらって、私までスッキリw

posted at 16:37:12

今朝から0.4kg減!現在61.2kg。8月26日から3.1kg減!目標まであと1.7kg。 #simpleweight_jp http://t.co/9MhgMQrp

posted at 21:29:42

今日は 25 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 21:32:43

今日は 5 回 スクワットしました! #365daysApp http://t.co/ynArRVaR

posted at 21:34:06

今日は 15 回 腕立てしました! #365daysApp http://t.co/MALnE2ep

posted at 21:35:57

腹筋の合計が 200 回を突破しました! #365daysApp http://t.co/bzqGwPhr

posted at 22:07:35

仕事の気づき

  • メールやチャット、電話での言葉遣い。非常にレベルが低い。これを機にしっかりと学んで身につけておきたい。
  • FTPのソフトを変更した。スピードが全然違う。これはかなりの効率化に繋がった。別途記事にして紹介しょう。

家庭の気づき

  • ダラダラとテレビを観るのは嫌いだが、家族全員で同じ番組を観て、その後皆であーでもないこーでもないと話し合ったり、子供たちとごっこ遊びをする。家族のコミニュケーションを深めるものなら、歓迎だ。
  • 仮面ライダーや戦隊ヒーローを観て長男が感じた疑問。それに親の私が、補足というか、私なりの解釈を伝えてあげる事で、長男にとって、ちょっとした気づきや学びになる事がある。何事も捉え方、考え方ひとつで、娯楽から教育へ変えられる。
  • 私のダイエットが奥さんにも影響を与えだした。私の口から奥さんもダイエットしたら、とは一言も言っていない。私の日々の行動が彼女に影響を与えたのだ。まわりを変えたいのなら、まずは自分が変わる事。自分が変われば、周りも変わってくる。これは本当だ!素晴らしい。

健康の気づき

  • 最後のアプリ「スクワット」も始めてしまった。そのかわり設定できる最小の回数5回で開始。あせらず、習慣化を確実にしてから、回数を増やそう。
  • 腹筋の今までの累積が出た。200回。一日でやろうと思っても絶対にできない回数だ。日々コツコツ積み上げるとどうなるのか、この数字を見て、少しだけ自分に自信が持てた気がする。少しづつだが、これからも日々確実に積み上げていこう。
2011年9月23日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数