はてなブックマーク - SONY ハンディカム「HDR-CX270V-BC」を購入しました
Pocket

今まで動画撮影はXacti(ザクティ)を使ってきましたが、先日二代目ザクティDMX-HD700のバッテリーがヘタリだし、長時間撮影が辛くなって来ました。

バッテリーを買い換えるという選択肢もありましたが、なんだか起動時も時々バグって調子が悪い。そして奥さんから暗所での撮影機能にクレームが入りました。保育所のお遊戯会での動画の画質がよろしくないとの事。

というわけで、貯まった楽天ポイントがあったので、思い切って新しいビデオカメラを購入しました。

スポンサードリンク

ファーストインプレッション

開封〜。

うお!小さい!そして軽い!驚くほど軽いです!

バッテリーも、これまた小さくて軽い!

バッテリーを装着、、、

バッテリーを付けても、軽い!この軽さは我が家の先代、二代目ザクティDMX-HD700とほとんど変わらないですよ。もうちょっと重量感があると思っていたので、この軽さには驚きました。

32GB内蔵ですが、追加でメモリースティックを入れて使う事も出来ます。

ちょっと驚いたのはSDカードにも対応している事。自社規格にこだわるソニーがSDカードに対応するようになっていたとは思いませんでした。

ユーザーとしてはうれしいですね。

というわけで、まだ撮影はしていません。
本番の運動会までの今日か明日に、一度試し撮りをしようと思います。

2012年5月31日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数