はてなブックマーク - スーパーの屋台と侮るなかれ!「とりや哲」の屋台店、哲っちゃんの焼き鳥は最高!セレクション三郷店
Pocket

私が買い物に行くスーパー、セレクション三郷店の駐車場にある、焼き鳥の屋台で久しぶりに焼き鳥を大量購入。家に持ち帰って一杯やりました。

スポンサードリンク

スーパー前の屋台といって侮るなかれ!


大きな地図で見る

スーパー前の屋台といって侮ってはいけません。鶏はすべて宮崎地鶏を使用しています。

値段は、1本130円からで150円(手羽先は250円)。この旨さに、この安さ。非常にコストパーフォーマンスが高いと思います。

長男はここの「つくね」が大好きです。しかもタレも塩もかけず、素焼きが旨いんです。お肉の甘味が口いっぱいに広がって最高です。素材に自信があるからこそ、素焼きで勝負できるんですよね。

「焼き鳥」はもちろん美味しいのですが、私と奥さんが好きなのが、タレでいただく「かわ」そして「ナンコツ」「辛みそ」「レバー」。「レバー」はレバー嫌いな人が食べられるぐらい、癖がなく絶品です。

しかし!今回は「かわ」「ナンコツ」「辛みそ」「レバー」が全部売り切れでした。私達だけでなく皆大好きで人気なんですよね。非常に残念でした。

なので今回は「焼き鳥」「つくね」「手羽先」で一杯いただきました。

人情味あふれるオヤッさん

長い付き合いで、うちがなかなか子供が出来なくて悩んでいた事とか、奥さんが病気で倒れた事とか何でも話していて、我が家の事はほとんど知っているオヤッさん。

会いに行くといつも、奥さんの身体の事を気にかけてくれてくれます。本当に心優しく粋なオヤッさん。

今回は私一人の買い物で、しかもかなり久しぶりだったので、「ちゃんと元気な顔見せろよって、母ちゃんに言っとけ」って言われちゃいました。

南柏駅で居酒屋もやっています


大きな地図で見る

元々は屋台一本だったのですが、現在JR南柏駅で「とりや哲」という串焼き屋さんを経営しています。

なのでセレクション三郷店に屋台を開くのは土曜、日曜、祝日だけになってしまいました。(うーん残念)

まとめ

  • 本当に美味しいのでオススメです。
  • 今度は「かわ」と「ナンコツ」をリベンジするぞ!
  • そして次男がもう少し大きくなったらJR南柏駅の「とりや哲」にも行きたい!
2012年2月19日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数