はてなブックマーク - なんだ!この美味しさは!銀座木村家のあんバターをはじめて食した!
Pocket

結婚してから奥さんの影響で甘党になりました@samuri です。

知り合いの方から銀座木村家のあんバターなるものをいただきましたので朝食にいただきましたよ。

スポンサードリンク

こちらが、あんバターです。袋には

十勝産の粒あんと北海道産のホイップバターをソフトなフランスパンで包みました

とあります。

割ってみるとこんな感じ。

食べてビックリ。なんじゃーこの美味しさは、あんことバター系といったらヤマザキのコッペパン、あん&マーガリンしか食したことの私には衝撃的な美味しさでした。

ホイップされたバターなのでふわっとした食感で、口の中でそれほどしつこさを感じません。柔らかめのフランスパンが合いますねえ。

一個200円を超えるそうで、しかも銀座!なかなか買えるものではありません。貴重でしかも美味しいものをいただけて本当にありがたかったです。

まとめ

  • 実は長男はアンコが苦手。次男は初めて見るものはなかなか食べようとしません。なので私と奥さんで美味しくいただきました〜
2012年2月24日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数