はてなブックマーク - 平日仕事中のランチにノンアルコールビールを飲んでみた!「アサヒドライゼロ」
Pocket

ビール大好き!@samuriです。

各社気合が入ってきたノンアルコールビール。試しに平日のランチにいただいちゃいました!

スポンサードリンク

なかなかの泡立ちの良さ

発泡酒や第三のビールの種類によっては泡立ちが全然ビールらしくなく、泡が立ってもすぐに消えてしまうようなのありますよね。

このアサヒドライゼロは、なかなかのクリーミーな泡立ち。本物のビールの泡にとても近いんじゃないでしょうか。

味は?

正直味はビールとはいえないと思います。まあアルコールゼロですからね。完全再現は無理でしょうww

でも、なんとなく発泡酒や第三のビールに近い味わいはあるんですよね。旨いか不味いかでいえば、十分旨いです。

ランチが贅沢になった気がする

平日の昼間っからビールなんて、午後に仕事さえなければ最高の贅沢ですよね。

本当にランチにビール飲んで、午後に仕事にとりかかったら、途中で眠くなるわ、頭の回転は悪くなるわ、とにかく面倒くさくなるわ、で作業効率はガタ落ち間違いないでしょう。

でもノンアルコールビールなら、昼間っからビールを飲んだような錯覚だけを得ることができます。なんだかランチが贅沢になった気がします。

酔いはしませんが、普段ビールを飲み干した後の爽快感のような感覚だけがあって、私は午後からの仕事はむしろテンション高めで、いい感じで取り組めました。

まあここらへんの感じ方は人それぞれで、ビール飲んだ錯覚に陥ったら「俺もう仕事しねえもんね!」みたいなモードに一気になってしまう人もいるでしょうww

あくまで個人的な意見になりますが、ノンアルコールビールはランチを楽しくして、午後からの仕事にむしろ好影響を与えるような気がしています。

まとめ

  • 酔わずに爽快感だけ得られるノンアルコールビールは「あり」だと思いました。
  • 他のノンアルコールビールも試してみたいですね。
2012年4月4日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数