はてなブックマーク - 黒ビール万歳!アサヒスーパードライ ドライブラックを堪能したぞ!
Pocket

アサヒスーパードライ ドライブラック | アサヒビール

キレ味の良いドライテイストを、リッチな香りで楽しめます。黒麦芽由来のコクがあるのに、爽快に飲めるので、リフレッシュしたい時に合うビールです。

ビール大好き@samuriです!!4月3日に発売された、ドライブラックを誕生日&結婚記念日に堪能しましたぞ!

スポンサードリンク

黒ビールはなぜ黒い?

そもそも黒ビールは何によって黒くなっているのでしょうか。通常のビールとの違いは一体何なのでしょうか?

アサヒビール ビールミニガイド

ビールの色はおもに麦芽の色で決まります。「アサヒ黒生」は、麦芽をロースト(※1)または焙燥(※2)したアサヒオリジナル黒麦芽やクリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽といった「濃色麦芽」を使用しています。この「濃色麦芽」の色の成分が黒ビールの色の素になっています。黒ビールも淡色ビールもすべて天然の色です。

なるほど、ローストした麦芽を使っているから黒いという事なんですね。独特のコクと香ばしさもロースト麦芽からきているというわけですね。

黒ビールにハマりそうだww

ちょっと前に麦とホップの黒をいただいたので飲んでみたのですが、第三のビールにもかかわらず、これがなかなかの美味しさ。

黒ビールにちょっとハマリそうですよ。

2012年4月15日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数