はてなブックマーク - 絶品!市販の焼きそばに飽きたら是非試してほしい!太麺で作るオイスターソース焼きそば!
Pocket

市販の生麺のソース焼きそばも大好きですが、ちょっと工夫して、いつもとは違う焼きそばに挑戦してみてはいかがでしょうか?

オススメしたいのが、太麺で作るオイスターソース焼きそばです。

スポンサードリンク

大勝軒の太麺

使用するのはコチラ。大勝軒でおなじみ、山岸一雄監修のつけ麺専用中華麺。つけ麺専用と書いてありますが、いいんですw 焼きそばに使ってもいいんですww

必ず山岸一雄の中華麺でないといけないという事ではありません。スーパー等の生麺を扱っている所に、似たような太麺が売られています。他の生タイプの太麺でも問題ありません。

後で焼いて火を通すので気持ち固めで茹でましょう。

水でしめ、しっかりもみ洗いをし、麺のヌルつきを落としましょう。

ポイントは鶏ガラスープの素とオイスターソース

味の決め手は、鶏ガラスープの素とオイスターソースです。

基本的な作り方は前回紹介した、具材と麺を分ける方法がオススメです。

お家で美味しい焼きそばを作るコツ | サムリのブログ

麺と野菜を分けて炒める事で、麺がベチャ、グチャっとするのを防ぐ事ができ美味しい焼きそばが作れます。

具材と麺を合わせて、鶏ガラスープの素に、軽く塩コショウ。仕上げにオイスターソースを絡めれば完成。モチモチした麺に、オイスターソースの香りがたまりません。

オススメですよ。

Tags: , ,
2012年6月15日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数