はてなブックマーク - 2012年ラーメン食べ納め!山岸一雄製麺所、黒ふじ麺野菜増し中盛をガッツリ堪能!
Pocket

ラーメン大好き@samuriです。

ちょっと前に、別のつけ麺屋さんで、食べ納めしたつもりだったのですが、無性に食べたくなってしまい、用事のついでに「山岸一雄製麺所」に立ち寄ってしまいました。

スポンサードリンク

我が心の黒ふじ麺!!

つけ麺もよいのですが、この極太麺の角ふじ麺も、私の心を掴んで離さない魅惑の一品です。特にこのマー油を使用した黒ふじ麺が最高!

というわけで、前回これを食べたときは「野菜ちょい増し」でしたが今回はそれを超える「野菜増し」でガツンといただきましたよ。

ニンニクはもちろん「あり」

山盛りのもやしに追加のタレを回しかけ、器の底の麺を持ち上げて、そのモヤシの上に乗せるようにぐるりとまぜる。

少しでも麺をスープからあげておかないと、麺がガンガンスープを吸ってえらい事になるんですよね。

手間にスープが見えるように空間を作り、そこに刻み生ニンニクを投入。

後はもう角ふじ麺との一本勝負。一心不乱に胃袋に叩きこんでやりましたよww

お腹も空いていたし、なにより角ふじ麺を欲していたんですね。苦しさもなく、大満足の満腹感で、無事、2012年の食べ納めをする事ができました。

もっと楽しく幸せに食べようぜ!

余談ですが、となりで食べていた若夫婦の奥さんが、理由は分かりませんが、旦那さんにブチ切れてお説教しながらラーメンを食べているのがちょっと気になりました。

せっかくこんなに美味しいラーメン様を前に、眉間にシワを寄せて、怒りと共に食べ進めるなんて勿体ない事だと思いました。

ラーメン様に関わらず、食事とはただ食べるだけでなく、楽しく幸せな気持ちでありたいものですね。

ちなみに私は奥さんと二人で、年末年始をどうやって過ごそうか話し合いながら、楽しく仲良くいただきましたよ!

2013年の私のラーメン食べ始めは?

食べ馴染んだお店も良いですが、2013年は、新しいお店を開拓していきたいですね。近くの松戸近辺には名店があると聞きますので「新規開拓」をテーマにしてみようかと思います。

2012年12月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数