はてなブックマーク - 利休の牛たん最高!レイクタウン限定メニュー「牛たん食べくらべ」で大満足
Pocket

2013022801

わっしょい!無事に確定申告が終了しました!どうも@samuriです。

牛たん炭焼 利休 イオンレイクタウン店で「牛たん定食」を思いっきり堪能 | サムリのブログ

先日越谷レイクタウンに確定申告した後に、ランチで「牛たん炭焼 利休」でランチしてきました。

1年間頑張ったご褒美という事で、恒例となりました!確定申告提出後の豪華ランチ!去年にひき続いて夫婦でお気に入りの「牛たん炭焼 利休」で牛たん定食をいただきましたよ!

スポンサードリンク

はじめてのメニューに挑戦!その名も「牛たん食べくらべ」

2013022802

レイクタウン限定メニューという「牛たん食べくらべ」を発見。なんと通常の牛たん定食と、ワンランク上の牛たん極み定食の、両方のお肉が堪能できるセット。

奥さんと一緒にこちらを注文しました。

2013022803

来ました〜!

2013022804

牛たんの他にお刺身に、オクラの和え物、そしてとろろです。

2013022805

ご飯は麦飯!とろろとの相性バッチリです。

2013022806

そしてこちらテールスープ。なかに骨付き肉が入っているんですが、この肉をそぎ落として食べるのが最高。ぷるっぷるの牛すじの旨味を堪能する事ができます。

2013022801

そして出ました。主役の牛たん!

左の二切れが「極み」左の四切れが通常の牛たんです。

いざ!食べ比べ!

2013022807

「極」は通常と比べて厚切り。なので通常よりも少し歯ごたえがあります。

厚切りだと何が違うのかというと、口の中で噛み締めた時の肉汁と旨味の広がりが違うんですよね。まさにジューシー。通常の牛たんもうまいのですが、「極」はその上をいきますね。

とろろもあった事で、ご飯の進みが非常に早く、牛たん6切れでご飯1杯というのは、男性にはちょっと物足りないですよね。

麦飯のおかわりは105円なので、ガッツリ米と牛たんのコラボレーションを満喫したい方には、おかわりがオススメです。

いや〜確定申告を終えた開放感と、口いっぱいに広がる牛たんの旨味!

私が確定申告に行く日は毎年決まって悪天候(去年は大雪、今年は雨)でしたが、気持は実に晴れ晴れ!今日からまた気持も新たに、お仕事とこちらのブログに力をいれて、頑張って行きたいと思います!

利休のお取り寄せもありますよ!

2013年2月28日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数