はてなブックマーク - このツヤとコシ!コスパも高い!JR金町駅の「四国大名」で「もりうどん大盛り」
Pocket

2013032901

わっしょい!うどん屋でバイト経験があります。うどん大好き!@samuriです。

本日は銀行まわりを終えて、ひさしぶりに金町駅で昼飯を食べて来ました。

スポンサードリンク

金町でうどんを食べるなら四国大名

2013032902


大きな地図で見る

こちら四国大名でうどんを食べました。

2013032903

もりうどん:180円
大盛り:60円
揚げ玉:30円
合計270円

これで270円ですよ!やっぱりうどんは安くて美味い。こうでなくてはいけません。

しかもここは手打ちうどん。コシがしっかりしております。

うどんはのどごし!

私は基本うどんは「冷やし」と決めております。冬場でも「冷やし」です。温かいうどんのモチモチ感よりも、冷水でキッチリ締めたコシのあるうどんが大好きです。

ネギと生姜と追加で頼んだ揚げ玉に、テーブルに備え付けてある白ごまをせっせせっせとすりつぶしながら投入し、ガツンといただきました。

うどんは噛む回数はできる限り少なく、ツルリと飲み込んで食べます。うどんは「のどごし」で楽しむんです。

普段は大盛り(1.5倍)の上の特盛(2倍)を注文するのですが現在ダイエット中なので、食べたい気持をグッと堪えましたww

久しぶりに食べたんですが、やっぱりここは美味しいですね。

まとめ

  • やっぱりうどんは最高だわ。ダイエット成功したら、今度は必ず特盛でいただくぞ!
2013年3月29日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数