はてなブックマーク - 吉野家の牛丼の知る人ぞ知る隠しオーダー「頭の大盛り」が正式メニューへ
Pocket

20131126y01

築地店など、一部の店舗でしか対応していないと噂の、「頭の大盛り」が正式メニューになったのを発見。おもわず注文してしまった。

スポンサードリンク

「頭の大盛り」とはご飯は並盛りで、上に乗った肉と玉ねぎの量が多目になっているというもの。

価格は並盛り280円の100円増しの380円。私は卵(50円)は必須なので、計430円。

20131126y02

たしかに、並盛りより肉は多い感じ。卵を投入し、一味も生姜もしっかりぶち込んで、一気にかきこむ。

いつも並盛りで感じていた「もうちょっと、あとちょっとだけ満足感が欲しい」という感覚がしっかりと埋められている。「頭の大盛り」これはいい。私には丁度いい満足感だ。

余談だが、これを食べたのは「なすけかんぷ共催、失言レストラン」後の深夜。

飲み会の締めに牛丼をガツンとかきこむなんて、まだまだ私も若いなあwwwと自分で思ってしまったwww(ちなみに翌朝に胃もたれもしていないですよ。あ、でもそれは酒豪伝説のおかげかもww)

そんなに頻繁には食べないけど、2ヶ月〜3ヶ月周期ぐらいで無性に食べたくなってくるのが吉野家の牛丼。

最近食べてないなあという方、是非「頭の大盛り」を試してみて欲しい。

2013年11月30日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数