はてなブックマーク - 【三郷市】戸ケ崎の割烹すぎ山で、ガッツリお魚ランチを食べてきた
Pocket

2014 04 24 12 28 46 1

奥さんの知り合いから、美味しい魚定食を食べさせてくれる所があると教えてもらい、二人で行ってきました。

スポンサードリンク


割烹すぎ山

2014 04 24 12 08 30

表通りは魚屋さんとなっています。

2014 04 24 12 08 40

横に入ると「割烹すぎ山」の看板が。専用駐車場はあるのですが、12時ちょうどぐらいに着いたのですがすでに満車。しばらく待ちました。人気店のようです。

2014 04 24 12 09 10

駐車場に停めて、店内に。やはりほぼ満席という状態。テーブルが片付くまで、メニューの看板を見ながら待ちました。いろいろあるようです。

2014 04 24 12 09 15

2014 04 24 12 09 24

2014 04 24 12 13 07

テーブルにもメニューがあり、月一の自分へのご褒美という事で、私は海鮮丼定食、奥さんは中おち丼定食を注文しました。

2014 04 24 12 28 25

来ました!海鮮丼定食!!1,500円。これはすごいボリュームだぞ。

2014 04 24 12 28 51

カマの煮付け。これだけでご飯いっぱい食べれてしまうほど、トロリと柔らかくて美味しかったです。目玉のまわりのプルプルの部分もいただきました。

2014 04 24 12 28 55

サラダの上にもお魚が!

2014 04 24 12 28 46 1

丼には、いくら、かに、えび、なめろう、たこ、あじ、サーモン、まぐろ、中トロ、白身と盛りだくさん。

2014 04 24 12 28 35

奥さんの頼んだ、中おち丼定食がこちら。1,000円。

2014 04 24 12 28 39

中おち丼もすごいボリューム。

食後にはコーヒーが付きます。

繁盛しているようで、私達が入った後も、客足が切れず常に満席という状態でした。

とにかくボリュームがすごいです。

【三郷市】驚きのコスパ!台湾料理「福龍亭」の怒涛のランチメニューに驚いた!

以前紹介した「福龍亭」も、この「割烹すぎ山」のすぐ近くで同じ戸ケ崎。なんでしょうか?戸ケ崎にはガツンと腹いっぱい食べさせる文化でもあるんでしょうか?

お腹いっぱい大満足です。

丼の上の魚の切り身はどれも厚めで、どの具材も美味しかったです。このボリュームと、このお魚の質で1,500円というのは、コスパが高いといっていいと思います。

もう和食系のファミレスなんて行けなくなりますね。

どうやら、生魚だけなく、煮物、焼き物、フライ、どれもオススメという事なので、今度は、焼き物かフライに挑戦してみたいと思います。

ここはまた絶対行きます。

Tags: ,
2014年4月26日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数