はてなブックマーク - 【BBQ】バーベキューにはCOSTCO(コストコ)のかたまり肉がオススメな件
Pocket

IMG 7876

家族連れのアウトドア初心者に「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」をオススメする7つの理由 | サムリのブログ

去年に続いて2回目。今回は我が家4人だけで行ってきました。

今回は長男のリクエストでBBQ!お肉はCOSTCO(コストコ)で購入して持って行きました。

スポンサードリンク

牛タンブロック!

IMG 7739

牛タンブロック、500gで1,445円

IMG 7744

お肉ってかたまり肉の方が若干安いですよね。

牛タンブロックの良さは、自分好みの厚さでカットできる事。普通の焼肉屋さんでは出ないようなちょっと厚めでカットして冷凍して持って行きました。

スペアリブ

IMG 7740

そしてスペアリブも購入。

IMG 7741

1.34kgで1,313円。まあ骨が付いているので、実際に食べられる量は少ないですけどね。こちらも事前にカットして冷凍して持って行きました。

後、牛の赤身もブロックで購入しましたが写真を取るのをすっかり忘れてしまいましたww

レッツBBQ!

IMG 7866

スペアリブは塩コショウのみでガツンと焼いていきます!

IMG 7868

この焼き目!たまりません!

IMG 7885

タンは塩のみで焼いてレモン汁で頂いたり、塩コショウをガツンとふって頂きました。

IMG 7886

BBQで牛タン!やばいです!これ最高でした!

キャンプに持っていったのは、購入した分の3分の1程度。後はお家でいただくので、実際にはBBQとしてそれほど高くはないと思います。

カットするのが面倒という意見もあるかもしれませんが、その分少し安いし、自分好みの厚さにカットできるという利点もあります。

今後はこのかたまり肉のままカットせずに何か調理してみたいという欲求も芽生えてきました。

炭火で焼くと、お肉のランクがワンランクからツーランクぐらいレベルアップするので、比較的安い肉でいいんですよね。

COSTCO(コストコ)のかたまり肉、BBQにおすすめですよ!

2014年5月21日

ブログの更新情報はこちらからどうぞ

RSSリーダーへ登録していただく他に、facebookページや、twitterからもブログの更新情報をお知らせしています。是非ご登録下さい。



自己紹介

サムリ。1974年4月生まれ。東京都出身、埼玉在住。アメコミ映画に、仮面ライダー、ロボットアニメが好きな二児の父でフリーランスやっています。詳しいプロフィールはこちら

  • サムリブログのはてなブックマーク数